スポンサーサイト


ペロリ


[携帯用]

 今朝弁は、ごぼうを砂糖醤油でチンして、胡麻・マヨ・パセリで和えたり、しいたけを豚肉で巻いて塩こしょうで焼いたり、キャベツとほうれん草をさっと炒めたり、卵にトマトピュレーを混ぜて焼いてみたり。
 感想は、ごぼうは少し甘く、肉巻きはあっさり。このお弁当で玄米を切らしてしまったので、明日はパンのお弁当になるかもです。といってもパンはさっきほど会社帰りにパン屋で買ってきちゃいました^^ スーツ姿でフランスパンを小脇に帰宅する会社員・・・想像しただけでヨダレが垂れそうです(本人ですが)。




 休日は、京都のとあるレストランで、チェリートマトを使ったピザを食べてきました。京都の夜景も楽しめるらしいのですが、少し時間が早くて、代わりに夕日を眺めながら。ワインの詳しい説明なんてされても全然わかんない訳ですが、店員さんも”舌カミカミ”で気さくに楽しめました^^







[携帯用]



 休日のMOCOMUKU。 右カラムに「あごまくら」を載せていますが、昨日の夜はMUKU君が僕の腕枕でしばらく眠っておりました。僕が仰向けになって、右腕にMUKUのあご。そこまでは普通にかわいい添い寝ネコなのですが、MUKUのおしりが僕の頭方向に伸びた格好・・・つまり全体重が僕の右肩に・・・ちと重い。(そっち向きー?みたいな) 2にゃんともちょうど5キロになりました。

 Blogランキングでは2つのジャンルに登録してたりするので、ぽちっとするたびに”グルメ>食品・料理”だったり”ペット>猫”部門だったりします(混乱?)。料理の方ではLa Vita Toscanaさんのトコでナポリタンコーヒーなる飲み物を発見・・・気になります・・・道具を揃えたくなった今日この頃。キッチン雑貨が増えて困る今日この頃。。。
 コーヒーと言えば僕の場合は、スペインで見かけた、バル(店)にフラッと入ってきた男子が、店員に差し出された氷だけが入ったグラスに、熱いコーヒーを注いで、店の人と2・3口会話を交わしながら飲んで、「じゃ、また明日ね」と去っていく・・・そんな絵に憧れて、夜な夜なコーヒーを飲んでは眠れなくなっている今日この頃です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
