スポンサーサイト


待ち受け猫



今朝弁は、
(1)キャベツを湯がいて甘みを出して・刻んで・有機JAS梅干で和えたり、(2)例のしいたけと有機JASなすびをピリ辛っと炒めたり、(3)食べれるにぼしを砕いて卵と海苔で焼いて巻いてみたり。嫁さんの感想は、(1)がgoo、(2)はちょい辛、(3)は「ちゃんと巻けててピローンって広がらなかったから安心して♪」とのこと。



夜は外食。
今週僕は神戸-名古屋を毎日往復しているのですが、今宵は途中下車して嫁さんと合流して晩御飯。写真は伸びすぎたアスパラガスのようにも見えますが、これがメニューの一部ってわけではありません。(そんなサラダバーがやってる店があれば一度行ってみたいけど)



MOCOMUKUが、ゴハン(と僕ら)を待っているので早めに帰らなきゃね♪


Blogランキングは、Bento*さんが上がってきましたね(きれいですからね)。春の新生活ってことで、他にも新しいお弁当ブログとか出てきてるのでしょうか^^ お弁当グッズ売り場に人だかりができていると、「あー、これだけたくさんの人がお弁当作ってるんだから、僕のこのブログなんかも見てくれる人もいるのかなー」と不思議な気分になります。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

愛妻サンはエライ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

オカズの感想をゆうて下さるのねぇ~。
そんなんウチのは、夜に聞いても忘却の彼方だわ。

まっ、「あれねぇ、口にあわへん。」って言われたって受付やしませんがネ(〃∇〃)エヘ

春になると、新しいお弁当箱が欲しくなるし、本屋でお弁当本を開いてみたくなりますよねぇ。

Bentoサンのとこは、ワタシお気に入りに以前から入れさせてもろて「はぁ~♪」ってため息つくトコなんですよねぇ。





しまさんこんにちは~♪♪
アスパラガス林っ!!
こんなサラダバーがあったら私も行きたいかも?!(笑)
毎日作る愛夫弁当いいですね~♪
私にも作ってください!(なんてね)
待ち合わせしてディナーとか素敵すぎ~☆彡
仲良しですね~♪
モコちゃんムクちゃんの待ちうけかわいいですね~すごく癒されます(*´ω`*)

ミーシャママさんへ

感想は聞いちゃいますね^^
大抵寝ぼけながら作ってるから、
味見しなかったモノとか、仕事中気になってたりして。。。

この春はお弁当箱を買い足すのをぐっとこらえてます。
今、お弁当箱を入れる引き出しがちょうどいっぱいなので。

この間、京都で黒くて渋くてかわいい漆塗りっぽい、
角型2段のお弁当箱見つけちゃったんですよねー。
キッチン整理して、引き出し、増やさないとっ。



ひなさんへ

そうそう、アスパラガスの季節ですね。
先端の細かくなっているところだけを集めて食べたいです。

お弁当を作ってくれる男子、、、
う~ん、ネット以外で見かけたことないです。
(普通は隠すかな?)
社内行業務のときは僕の分も作ってお弁当持っていって、
「しま、今日は弁当か、いいなー、新婚だなー」
なんて上司に言われたりするけど、
まさか自分で作っているとは(しかも嫁さんの分まで)言えません。
(言ったら給料上がるかな?)

えっ、周囲に言ってないんですか?
・・・そうなんですか。
料理する男子はかっこよくてかっこよくてしょうがないんですけど。
しかもしまさんは健康に気を配ってるし、
盛り付けも美しいし、和食から各国料理、パンも焼くかと思えば、猫ちゃんにまで腕を振るい、いや、もう完璧。
男子が料理するのが普通の世の中が早く来ないかな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事命さんへ

(すごい名前ですね^^;)
料理するってくらいは知っている人がいるかもしれないけど、
お弁当まで作ってるってなると、
もう50代位のおじさま方は理解に苦しむかなーと思って。
(あえて説明しても変になるし♪)
上司が僕のお弁当を見かけて「にこっ♪」と笑っていると、
こちらも微笑み返しをしています(事実はこのブログの中に)。


j****さんへ

確かに職業で料理をしている人って家ではしない人、おおいかも。
ちなみにウチは父親が料理人ですが、家でもしてます。
50歳を過ぎても毎日メニューを考えていて、
いつ行っても新メニューがある店(笑)。

ブログのほうはお弁当だったりニャンコだったりですけど、
ま、なにかしら楽しんでもらえたら嬉しいです^^
このページのトップへ
