スポンサーサイト


全快



さてさて嫁さんも元気になって、僕が作ったお弁当を持って出社していきました。・・・ここだけ読むと主夫っぽいですね♪ いいなー主夫。おかずは、サイコロ肉じゃが、炒め物(レタス・しめじ・ホタテ)、小松菜のゆかり和え(定番)。




主夫ではないので僕も出張へ・・・。ここは何駅でしょう? 今日のお昼はぶらりと定食屋に入ったのですが、食後にコーヒーゼリーが付いてきました。普通にコーヒーが飲みたい!(外は暑いから冷えたゼリーは確かに美味しいんだけどね♪) 給食で出たコーヒーゼリーを思い出しつつご馳走様。




家に帰って晩御飯。ワンプレートの内容は、玄米雑炊(トマト・ごぼう・鮭)、お弁当で余った肉じゃがをミキサーにかけてスイートバジルを加えて無理やり洋風にしたオムレツ、サラダのドレッシングは前に作った豆腐ドレッシングレシピ レシピにコーンを加えてさらにお子様向けに。一番時間をかけたのはいわしと焼き白ねぎのマリネ(パイナップル風味)レシピ レシピかな。ケーブルテレビでやってる「ファッションハウス」をエンジョイしながらいただきまーす♪




19時ごろから作り始めて約1時間。やっぱりオレ料理するの好きだなぁ~とぼんやり思いながら盛り付けておりました。もっと上達したい。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

これは新神戸駅と思うのですが...?
実は,私も神戸なんです!エヘヘ!
機会があれば,うちのルフィー&フーを見に新居にいらして下さいね!
新居のお風呂の上のフーちゃん,見れるかな?
http://ic61.mixi.jp/p/838346847f98102ef7f70e09f701980686f029bc92/46485600/diary/27/14/430932714_105s.jpg

それにしてもお弁当といい,夕食のワンプレートランチといい,なんておいしそうなんでしょう!!奥様が羨ましい!

産まれ変わったら,料理と片付けのできる人と結婚します!

奥様全快おめでとうございます~♪
お店ででてきそうなワンプレートですね~!
おいしそう・・・☆☆☆
お料理好きなんですね~
私苦手なんです(´;ω;`)
どーやったらうまくなれますか??
教えてくださぃ・・・
A型だと思ったのは、お料理が上手だから?!
O型の奥様との相性は良いと思いますよ~♪
A型から見てO型ってどううつりますかぁ?

しまさんお久しぶりです。
コメ残さずとも、いつも拝見しておりました(*^▽^)ノ
相変わらず彩り美しいお料理!
それから、奥様全快されたようで何よりです。
どうか無理なさらずお大事に…

いいなぁ~

食べたいよぉぉ(笑)

しまさん、こんにちは。
先日はブログに遊びに来ていただいて&コメント残していただいてありがとうございます♪
ここに遊びに来るまで女性の方だと思い込んでました・・・。
ゴメンナサイ。
男性の方だったんですね。
男性の方からは初のコメントということでさらに嬉しいです♪♪
しまさんはお料理好きなんですね。
ステキだなぁ。
メッセージ付のお弁当やスペイン料理まですごすぎます。
私ももっとお料理がんばろ~って思いました!
スペイン語も一度お友達の影響でNHKの講座で勉強していたんですが結婚してからなかなか時間を作れずにそのままになってるのでまた勉強したいなと思いました。
ありがとうございます☆
奥サマ、元気になられてよかったですね。
また遊びに来ます!!

アリソンさんへ
ピンポン♪ 
出張先と見せかけて、新神戸駅でした。
誕生日にお風呂に落っこちないようにご注意を(笑)。
*過去記事参照


ひな☆さんへ
どーしたら上手くなれるかなー? 僕も知りたい所。
A型からみたO型、うーん、おしゃべり?(僕の周りが特に)
話聞いてる方が好きだから良いんだけどね♪


kotekoteさんへ
僕もコメント(というかBBS)ごぶさたです。
こてつくんお得意のオヤジ座り、MUKUが時々するんです。
やっとオヤジの仲間入りです(まだ10ヶ月ですが^^;)
今度撮れたらUPしますね♪


ししさんへ
「あ~ん♪」


HARU♪さんへ
僕も男子からコメントもらったら嬉しいかも。
行った先のコメントが女性だらけだと、
”井戸端会議に入っていくような勇気”が必要になったりするけどね。
スペイン講座はみるだけでも美味しそうでお勧めですよ♪


コメントありがとさん♪
このページのトップへ
