スポンサーサイト


フィデオア@NHKスペイン語会話#6



日曜日の昼下がりは、お久しぶりにパスタパエリアを作ってみました。NHKシリーズも6作目、今回いきなり材料が増えましたね(汗)。ウチにはIH対応のパエリアパン(パエリアを作る道具)がないのでレミパンで♪ 付け合せのサラダは手作りマスタードソースレシピ レシピ。 来週の一皿はガスパッチョ。マドリーのレストランで食べた美味しいガスパチョの再現なるでしょうか!?



MUKUさんはお昼寝中。猫部屋にエアコンを取り付ける作業をしていたので、少々そわそわしていましたが、今はリラックスしてご覧のとおりです♪→ランキング

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

パスタパエリア!

待ってました「パスタパエリア」
なんだかとっても豪華なメニューですね。
具もいろいろ入っているようだし。
どうしてパエリアなのかは、レシピを見ないとわからない....
早速チェックします。

パキスタンのポットですかー、味がありますね、色。

番組でお米の代わりにパスタを使った理由の話も出てましたよ♪
材料は、玉ねぎ・パプリカ・いか・豚バラ・えび・あさり、などなど。
テキストの水の分量がやや多いのでは?と思います。
もうすこしパサパサした食感が好み。
録画してるのかな?再放送は火曜日の朝6時から!

パスタではしたことないデス。

ウチはねぇ、ホットプレートでパエリア作るんだけど、カーッとした火力が足りないのが不満なとこで。お焦げはできるんだけどね。

大食漢のダンナちゃんのために、量の確保が必要やから、コレで暫くはやっていこうかと思ってます。

それと、しま家のソファーカバー、ウチと一緒♪

しか~し!誰かサンの魅惑の爪のせいで、もうじき新しいのと交換する予定なのであります(T△T)うぅ

パスタも美味しいですよ、
お米とはまた違った甘みがあって。
パスタとお米を半々で作れば、神戸そばめし風パエリアって感じでしょうか?
(1年位前にアップしましたけど)

ソファーカバー、そろそろ変えたい気分なんですけど、なかなか良いのが見つからないんですよねー。カバーをとると爪あとだらけなんだろうな・・・。
このページのトップへ
