スポンサーサイト


味噌カレーうどん

*今日もお弁当お休みです。



お弁当作りがないと朝にご飯を炊かないので、夜ごはんも麺とかになりがちです。昨夜はカレーうどんを作ってみました。嫁さんがのどが痛いことをすっかり忘れて、仕事帰りのスーパーにて、納豆片手に連想ゲーム。


嫁さんは風邪をひいております

風邪といったらすりりんご

りんごとハチミツ恋をした♪ (こんな歌だっけ?)

カレーなら任せときんしゃーい (誰?)

ご飯炊いてないからカレーうどん♪


あえて名付けるなら「牛ニラの味噌カレーうどん」。炒めた玉ねぎ、麦味噌とすりおろしリンゴをベースにカレー粉(カレールーじゃない)を加えて、片栗粉でトロミをつけてみました。ルーを使わなくてもなんとかなるもんです。味噌煮込みうどんがあるんだから味噌カレーうどんもアリでしょう(検索して確かめてないけど)。




付け合せは適当にあった野菜を(汗)。取り寄せ野菜の注文を間違えてダブってしまったので、かなりのハイペースで野菜を消費しなければなりません。今日も来るし、来週の水曜日も来ます^^;


岐阜羽島
ちなみに今日はこれから岐阜へ日帰り出張です。
にゃんずの記事は休日に。お弁当は来週かな。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してましたが、昨日は温かいコメントありがとうございます♪

久しぶりだけど、やっぱり健康的な食生活ですね(*´∇`*)
身体にいいって感じがすぐにわかります♪

奥さん、風邪ですか??
すりりんごからカレー、、何となく気持ちはわかりますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お大事にしてあげてくださいね♪

それから出張頑張って!!

おいしそう!

「味噌カレーうどん」おいしそう!!
ルーが無くても出来ちゃうんですね~。
お味噌が入っているから、コク(?)も出ていいんでしょうねぇ。
週末ランチにでも作ってみようかな♪
いつも、盛りつけ&撮影すばらしいです。

ゆらそらさんへ
いつもしっかりご飯つくっててすごいなーって思ってますよ^^
僕ももうすこし品数増やさないとね♪

めいりんさんへ
仕事から帰ってきて手早く作りたくて、冷蔵庫にルーが入っていてると、ついつい手が伸びちゃうところですが、おんなじような味になるのがいやなので、健康面も気遣いつつ作ってみました。今回のは麦味噌で、ご指摘のとおりコクを出す程度の量ですよ♪
このページのトップへ
