スポンサーサイト


豆乳カルボナーラ

*今日もお弁当お休みです。



”豆乳カルボナーラ”と言っても、チーズたっぷり入ってて実はカロリー高め。





「そんなの今さら気にしてどうするにゃ♪」(小悪魔達のささやき)

 連休中は普段見ることのない”お昼のMOCOMUKU”をずーっと見ていました。いつもは眠っているんだろうけど、時々甘えに来てました。でも基本的に眠たいみたいで、夕方はベッドでこんなかんじ^^ リズム壊しちゃったかな?


 カルボナーラの作り方を知らなかった10代の頃は、自己流で作っているとき「どうやったらダマにならずにできるんだろー?」って不思議でしょうがなかったです。生クリームを使ったコッテリ版もいいですけど、暑い日はサラリと冷製カルボナーラも美味しいですよね^^ どこかのお店で”カルボナーラ・レモン”ってのも食べたことあって、これまた美味しかったです。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

カルボナーラ大好きです♪

はじめまして、流れついたのですが…
男子だったのですね!!!(男子って…)
奥様にお弁当作っているってコトですか???
びっくり…いるんですねぇ
こんなステキなダンナ様が…
一体こんなおいしそうなモノ作ってくれる男子はどこに一体生息しているのか謎です。

はじめまして~♪
世の中には、こんな素敵な旦那様がいるんだなぁ~と毎日楽しみにみていますっ

豆乳カルボナーラの作り方教えてください
ヽ( ´ー`)ノタベタイ・・・

こんばんは
私もカルボナーラ作る時はいつも豆乳です
よ~ 基本的に生クリームと牛乳は使わない
ようにしてまーす プチマクロガーなので
でも今日お肉食べてるけど(^^;

猫にゃんかわいいにゃーんo(*^-^*)o
同じ格好で寝てるよ(●'艸)ンププ
猫って本当によく寝るんだね
でもうちのワンコもかなり寝てるよー
今も・・振り向いて見たらやっぱり寝てた・・

ししさんへ
男子ですよ(?)
ステキどうかはわかりませんけどー。
(ただ料理してるだけですからね♪)

ひなさんへ
カルボナーラの普通の作り方は他にゆずるとして、
今回は卵黄と豆乳とパルメザンチーズを使ってます。
液を温めておくってのがポイントかな♪

まめころりんさんへ
そうそう、うちも生クリームや牛乳使わないです。
バターもこないだの焼きりんご用に久々に買いましたし。
豆乳自体を飲むってのはしないので、こうやって料理にちょっとずつ使ってます。
このページのトップへ
