スポンサーサイト


松の実入りほうれんそう@NHKスペイン語会話#5



今回はカタルーニャ地方の家庭料理ですにゃ。



第5回目の放送は「E」から始まる食材Espinacas(ほうれんそう)を使ったカタルーニャ地方の家庭料理でした。そのほかに松の実、豚バラ肉、干しぶどうが入ってます。これを朝から作って、




お弁当に入れてみました。さすがお弁当ブログ(?)そこだけ見ればちょっとした”スペイン風弁当”ですが、ご飯は100%玄米だし、そのほかのおかずはニラ入り卵、ゴボウとこんにゃくの煮物。あー、日本のお弁当。

実は、寝ぼけていて松の実をつぶすのを忘れていたり、そもそも松の実が足らなくて一部クルミが混じっていますが^^;

ちなみに来週の料理はパスタパエリアです。使う表現は、!Que rico!(=なんておいしいのでしょう!) その通り、美味しいのが作れると良いですね^^








そういえば「ねこのきもち」6月号が届いていました。特集の”うっとりスポットベスト5”の茶色の猫の表情がなんともいえないですね^^ ホゲ~っとしていて。もう見ました?(p.10) ベスト5のなで方、いつもやっているような気がしますが、触られたら嫌なところはあんまり意識していなかったので気をつけなきゃなーと思いました。

僕がベッドに寝転んで、”新聞や雑誌の上にのる猫(P.53)”も可愛いなーと雑誌を眺めていると、その隣の52ページに、「私はどうなのよ?」と座りこんだ可愛い猫の写真を撮れなかったのが残念です^^






琵琶湖
連休も明けて、今日の出張先は琵琶湖周辺です。行ってきまーす。


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして
レシピブログから遊びにきましたo(*^-^*)o
とっても美味しそうなお弁当ですね~
スペインの爽やかな風が漂ってきそう・・
なような気がします(^^;?
でもほんと 美味しそう 栄養も一杯ですね

私もお弁当作りしてますが かわいいほうに
走っちゃっていて 昨日の下ごしらえでも
うずらの卵の扱いに苦労しましたー
小さい細工は苦手だー

出張がんばってくださいね~

追伸 にゃんこ かわいすぎ(*'ー'*)
うちはワンコ飼ってますよ~

今日も素敵なお弁当♪
お弁当生活を休止中なので人のお弁当を見ながらいいないいなーと思っております。
やっぱり私もお弁当作ってくれるだんなさんと結婚したいなー(*^^*)
今日もフサフサMUKU!

こんにちわ~^^
あれれ???いつの間にかコメント欄が
復活している~!!!
、、、っと言うことで、足跡残します^^;
滋賀県出張だったんですね!(^^)!
実は私も先日行って参りました~。
と言うか、京都の帰りにちょっと寄ったんですけど。
琵琶湖周辺、夜景がキレイでした。
近江牛の食べ損ねだけ、悔いが残ります。
PS.お弁当、いつ見ても美味しそうですね。
食べ物に反応してしまうわたしです。爆

スペイン語講座はおいしいな♪

はじめまして!
いつもコメント欄がなかったような気がして、こっそり毎日見に来てました。
ご挨拶できてよかったです。

松の実ほうれん草の回、うっかり見逃してしまいました。パスタパエリアの回は、しっかりチェックしなくては..
あっ。でもこちらに来れば、わかりますね。
またお邪魔します。

コメント書きに行きましたー。遅れて御免。

>まめころりんさん
>るぅさん
>桜子さん
>mekabusanさん(”さん”2回になるね)

コメント書きに行きましたー。遅れて御免。
このページのトップへ
