

マメリッコパスタ&豆腐ソースサラダ



連休2日目の今日は、午前中に買出しをして、お昼はパスタ&サラダ。お昼からは・・・特に何もしない予定。せっかくの休みなので、本当に休むのです。(5月末&7月末に旅行するのでGWはのんびりなのです)

マメリッコパスタ&豆腐ソースサラダ

■材料(買出しに行った夫と衣替え中の妻、2人分)
パスタ 180g
鶏ささ身 180g
ミックスビーンズ 100g
トマト 1/2缶(できればカットトマト)
アメリカンレリッシュ 小さじ3 (ピクルス等を細かく刻んで瓶に入ってます)
オリーブオイル 小さじ1
塩コショウ お好みで

絹こし豆腐 1/4丁
ちりめんじゃこ ひとつまみ(やさしく)
バルサミコビネガー 小さじ3
ごま油 小さじ1
塩&砂糖 お好みで
ミックスベリーリーフ お好みで

■作り方
1.パスタをゆでつつ、筋を取って細かく刻んだ鶏ささ身に火が通ったらミックスビーンズ・トマト缶・アメリカンレリッシュを加え、塩コショウで味を整え、茹で上がったパスタに乗っける。
2.空いた時間にボールのなかで豆腐をくずし、ちりめんじゃこ・バルサミコビネガー、ごま油・塩・砂糖を加え、水を切ったベビーリーフに乗っける。

*レシピが参考になりましたらぽちっとヨロシクです→BLOGランキング・猫&料理

材料を見た瞬間、「バルサミコビネガーなんてもってないよ!」とかいわれちゃいそうですが、



こんなのです。豆腐がまろやかにしてくれて、ちりめんじゃこ独特の塩味も効いて、めちゃ旨でした。

なぜパスタにこんな名前をつけたかというと、昨日、



神戸大丸の近くで通りがかった”marimekko展”にて、嫁さんがずーっと「マメリッコだっけ? マリメッコだっけ?」と言っていたからです(泣)。きっとYahoo!で”マメリッコ”って検索したら、

マリメッコではありませんか?

と親切にしてくれるかもしれません。こっそり検索しましょう^^



そういえば大丸では今、



リヤドロ展の真っ最中です。ファンの方はぜひどうぞ^^
(スペインで買ってきた我が家の”幸福のかえる”も売ってました)






今朝のMOCOは勢い良くツメトギしたかと思うと、



そのまま眠っちゃうのでありました^^ にゃんずはずーっと連休中^^

→BLOGランキング・猫&料理(MOCOMUKUにぽちっとよろしく)
このページのトップへ
