スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール片手に味噌パスタ



連休前のお弁当。実はレシピを休日にまとめて書いてたりするのですが、朝ぼんやりあたまで作っているので、何をどれくらい入れたか、かなり忘れちゃってます^^

連休はお弁当はナシなので、MOCOMUKU率UPかな、ブログ。




昨夜はもうすっかり連休気分で、ビール片手にパスタを^^ フライパンが2つあるとこんなかんじで作ってたな、と自炊しまくっていた学生時代を思い出しつつ。たっぷりのお湯で湯がいたほうがおいしい気もしますが、一刻も早く食べたい場合はこうやって少ない湯量でゆがいてます。




いつもと違うのは昆布だしでゆがいたってことでしょうか。そうすると”軟水でもしっかり固くゆであがる”っと雑誌AERAの「逸皿逸杯」の記事で見かけたのでさっそく試してみました。こういうアクセント、良いですね^^ イルギオットーネ、行ってみたいなぁ。

ちなみに味付けは麦味噌をほのかに感じる塩パスタ。具は、ごぼうとにんじんと鶏ささ身。味噌をベースにしたパスタって自分で適当に作ったの以外に食べたことがないので、プロの人のを食べてみたい今日この頃(ヘンな願望ですが^^;)


今日もぽちっとよろしく→
(猫or料理ランキングに1票入ります、どちらが表示されるかはお楽しみ♪)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。