スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかのローマ風フライ@NHKスペイン語会話#3



休日のMOCOMUKUはくっつきモード。




近すぎて・・・、




しっぽが重なって輪になってます^^; くるりん♪




・・・で、本題のいかのローマ風フライです。今回の放送ではCのつく素材、Cerveza(ビール)とCalamares(いか)を使った料理ということでした。日曜の昼間からビール飲めるって幸せですね♪ ただ、ローマ風ってのが何を示しているのかが調べても良くわかんないですけど^^; 

数年前、旅行先のスペインでは、せめて料理だけでもスペイン語で注文しようと、この”セルベサ”と”ソパ・デ・マリスコス”と”カフェ・ソロ”を多用していた気がします。(水分ばっかり?) 他はほとんど忘れちゃったなぁ~。ちなみに猫は”ガト(Gato)”だったと思います。犬が”ペロ(Pero)”でなんだか可愛い感じ。Yo tengo dos gatos.みたいな。(間違ってたりして^^;)


今日もぽちっとよろしく→
(猫or料理ランキングに1票入ります、どちらが表示されるかはお楽しみ♪)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。