スポンサーサイト


ポンデケージョ弁当



朝焼いてお弁当にしてみました。詳細&にゃんずは夜かな。昨夜は追記しました。


夜11時前の追記。



ポンデケージョというのはブラジルのチーズ風味のもちもちしたパン。作る前は”食べたことあったかなぁ?”と記憶がさだかでなかったのですが、ひとくち食べてみると、確かどこかで食べたような~・・・。当然作ったことはないので”ポンデケージョの粉”のパッケージに書いてある通りに作ってみました♪ ちゃんと作り方が書いてあるって便利ですね。(見習わないと?)



チーズ風味で、外側はさっくり、中はもっちり。前の日の夜に粉をふるって生地を作っておいて、翌朝オーブンを予熱しながら丸めてみました。(いつもの流れです)オーブンの中で20分間、だんだんまぁるく膨らんでいく様子がかわいかったです。どれくらい膨らむのかわからなかったので、ちょっとずつ大きさを変えて、お弁当箱に入るサイズを選びました。



一方で、パンを焼いている間におかず作り。冷凍してある材料は、オーブンを予熱する前にレンジで解凍(オーブンレンジなので順番が大切です・汗)。赤ピーマンとアジのマスタードマリネ、根菜のきんぴら、アスパラとえびのアーモンドオイル炒め。ごぼう以外はみんな日曜に下準備&冷凍しておいたものです。切って冷凍してあるので、あとは解凍して過熱して味付けするだけ。







で、夜、家に帰ってきてMUKU。僕が風呂あがり、においをこすり付けに足元にやってきたのかと思いきや、テーブルの下で転がっています^^ 今日はMOCOMUKUとも大人しいです。静かな今のうちにブログアップして寝ることにしましょう。それでは♪


今日もぽちっとよろしく→
(猫or料理ランキングに1票入ります、どちらが表示されるかはお楽しみ♪)
このページのトップへ
