

鯛のオーブン焼き@スペイン語会話#2



 毎週、NHKスペイン語会話の料理をってことで先週に引き続き作ってみました。
 鯛を料理したのは初めてかも。先生が言っていたとおり、見た目は難しそうですが作るのは超簡単。ちなみに付け合せは同じ白ワインをベースにホウレン草とアスパラのパスタ。

 これを食べながら録画した番組を見ていたのですが、番組ではこれまた立派な鯛。まぁあんな大きな鯛はウチのオーブンレンジには入らないので、今回ので十分かな^^ パン焼いたり、鯛焼いたり、大活躍だなオーブンレンジ。

 来週のメニューは”イカのローマ風フライ”。家ではほとんど揚げ物ってしないのですがチャレンジしてみましょう。第1回の放送ではオリーブオイルのテイスティングの場面がありましたが、オイルにもこだわってみたいですねぇ~、探してみよう。




魚料理に興奮したのか、MOCOとMUKUがエキサイト。




MOCOの猫パンチ! えいえい♪




MUKUのダッシュ・・・。 実は眠いにゃ♪

MUKUが眠っているとMOCOが「あそぼうよ~」とちょっかいを出す時が多いです。MOCOの方が年上なんだけどな。


今日もぽちっとよろしく→(猫or料理ランキングに1票入ります)
このページのトップへ
