

男前ヘルシー丼



朝から豆ご飯を炊いてみたけど、お弁当はお休み。

海苔で文字を書いたのはお弁当のブルース以来です。
お弁当って、嫁さんの分しか作らないんですよね。
彼女も出張先でお弁当が広げられないときは外食。

僕は基本的にお昼は外食。でも食べない日がほとんど。
でも昨日は実験データを待っている時間があいたので近くの牛丼屋さんに。
そこでダイエットメニューとして?ご飯を豆腐に変えた牛丼を発見。




さっそく真似してみました。

さらに健康的にするべく?豚肉にまいたけとたけのこを追加し、
湯豆腐として黒白2色を用意してみました。ホカホカ♪
黒は男前ブラック(黒豆使用)、白は適当に選んで^^
黒白の豆腐をお皿に乗せると、アイスクリームのように見えて不思議です。




我が家の男前は、爪とぎを枕にのんびりモード。




MUKUにかまっているとMOCOの視線が気になります。
(今回の写真は怖すぎますが^^;)


今日もぽちっとよろしく→(猫or料理ランキングに1票入ります)
このページのトップへ
