

[猫]3度目にご用心

今朝も弁当要らない日。
久しぶりに猫動画でもどうぞ♪ タイトルは「3度目は無い」。
*ケータイからは(たぶん)見れません。

毎日にゃんずの顔に指を差し出して遊んでいる気がします(しませんか?)

動画をみる


にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫です。

出張先&料理(?)の話は続きにて。


今日は日帰りで再び広島へ。写真は途中の福山駅からの風景、福山城です。
駅のとなりに”城跡”がある珍しいスポット。
写真を撮るべく、新幹線を1度降り、撮影後再び同じ列車に乗り込みました(得意技)。




明日は別の県に行くので、お別れにお土産を購入。

塩と日本酒だけだとしんみりした気分になりそうだったので、
追加で、広島銘菓”もみじ饅頭”と”サントリー胡麻麦茶”で、ご用心・ご用心。
ところでなぜ「もみじ」なのか知ってました?

お塩は、そろそろ家の塩が無くなってきたという理由で買いましたが、
その地方の”お塩”を買っていくっていうの面白いかもしれませんね♪
次に無くなりそうなのは砂糖なのですが、どこで買えるでしょうか。

お酒は、”酒都・醸華町・西条”の賀茂鶴。(辛口でーす)
ネットでいろいろ調べてみると”美酒鍋”という料理を発見。
う~~~~~~~~~~~~ん、食べてみたい。(想像で作ってみるか♪)

晩御飯写真は無しでーす^^
(久々に”動画系料理”にチャレンジしたけど微妙に失敗した為)


↑料理部門、現在20位前後です♪
このページのトップへ
