スポンサーサイト


[料理・猫]ベリーテンチャパン



まずはお弁当。お弁当箱を開けて、
ほっかほかの”あんかけ粥(かゆ)”が入っていたら・・・嫌ですよねぇ(汗)



中華風のお粥です。あんかけの具は海老、椎茸、たけのこ、オクラ。
ぷりぷり♪しゃきしゃき♪
粥の部分と混ぜながら食べて楽しめます。
ちなみにこれは昨夜の晩御飯・・・、




今朝もパンを焼きました。名付けて”ベリーテンチャパン”。
甜茶(てんちゃ) パウダと薄力粉をふって、ブルーベリーを混ぜ込んで、オーブンレンジへ。
甜茶ってもともと甘みがあるから、パンにも相性良さげです。
花粉症に悩む嫁さんに、ちょっと遅めの対策パンです(遅すぎますが♪)。




MUKUがキラキラボールと格闘している頃、
僕らはハッピーフィートを見たり、モカパフェを食べたり。
月曜から僕は広島へ出張、嫁さんは京都へ。
さみしいのを前倒しているつもりなのか、
MOCOMUKUはいつもにまして甘えん坊モードです。。。
水曜は祝日だから、火曜には帰ってくるって!(別に期待されてなかったりして^^;)


blogランキング(料理)
これ書いてる時点で現在18位。いろんなブログがあるもんだ。

レシピブログ
男の料理部門でカテゴライズされてます、ご参考に♪(←なんの?)

*クリックしてもらえると「愛夫弁当」が微妙にランクアップ♪(1日1回有効です)


本家尾張屋
島田紳助さんオススメの蕎麦屋さん(勧めていたのはそば粉のワラビモチ)。
さっきテレビでやってたので、なんとなくリンク貼ってみました。
食べたい! 買ってきてっ!



リネンのルームシューズ&ボタン


レトロな魔法瓶


ありそうでないゴミ箱。包丁と皮むき。
このページのトップへ
