

[料理・猫]胡麻ぁぶるパン



休日の今朝もパン作り。胡麻パンです。
炒り胡麻、薄力粉、ベーキングP、塩、砂糖をオリーブオイルになじませ、
胡麻ペーストと牛乳を注いで練る。
これを白バージョン、黒バージョン作って、重ねて、オーブンで35分♪




かみしめると胡麻と、焼き立て感が香ばしく、
砂糖はあんまり入れていないのに、徐々に甘みも感じて♪
パンの中に何が入っているかを問わず、飲み物はコーヒー。
エスプレッソマシーンが欲しいこの頃。




パンを食べた後は昼寝。




昼下がりは、お腹を満たす為に、
嫁さんが話していたカレーを食べに行くことに。
場所はJR神戸駅の北側、湊川神社の東側を上がったところ。

嫁さんが人づてに聞いたところ、
1.スパイスはお店を休んで海外に買い付けに行っているらしい
2.カレーを頼むと「ちょっと辛いですけど大丈夫ですか?」と言われるらしい
3.最近マイルドになったらしい




そんな噂を聞きながら坂道を登っているとたどり着きました。
僕はチキンカレーを注文。
そして噂どおりの御言葉が、

ご主人「ちょっと辛いですけど大丈夫ですか?」




そして噂のカレーが登場。
久しぶりに食べました、こんなパンチの効いたカレー。
でも口に入れた瞬間はしばらく辛くないので、味わえる感じ。
でも徐々に辛さが蓄積してきます。
ご主人が「お水要りますか?」と時々声をかけてくれます。
”辛くてすいませんねぇ~”みたいなテンションです。

季節限定メニュー「タイカレー」もあるそうな。
タイカレーの旬って何時なんだろう?(今なんだろうけど)




家に帰ってきても熟睡。。。 *注:↑ネコです
春用の座布団カバー、気に入ってくれたみたい。


パンも焼いちゃう会社員が勢ぞろい(嘘です)⇒blogランキング(料理)
今日は作り方もやんわり書いて見ました⇒レシピブログ
*クリックしてもらえると「愛夫弁当」が微妙にランクアップ♪(1日1回有効です)



このページのトップへ
