スポンサーサイト


[料理・猫]とろけるバナナぱん



朝、弁当を作る時間がぽっかりあいたので、久々にパンを焼いてみました。
今日も嫁さんは出先でお弁当要らずだったのです。
(美味しい”お刺身弁当”食べたらしい。う~ん、それは真似できない。)

パンといっても醗酵なんてさせてなくて、
薄力粉とベーキングパウダーをベースに、
卵、牛乳、蜂蜜、塩、ざく切りバナナ、とちのみをざっくり混ぜて、



30分程じっくり待つ。
(その間に朝の身支度・・・といってもスーツ着るだけだけど。)



焼き上がりの断面はこんなかんじ。
湯気でカメラのレンズがくもりそうです。
バナナが水分を出して、とろけて、しっとりして、ほのかな甘み。
焼き立てのパンって幸せだなぁ~。幸せやなぁ~。


そして晩御飯は前夜に引き続き、お弁当ナイトだったわけですが、、、
う~ん、写真がイマイチ。載せるのやめときます(笑)。




MOCO「え? 見たい?」




MOCO「そんなに見たいの?」


→しゃあないなぁ(=仕方ないなぁ)


・・・ね、微妙でしょ?

せっかくNewお弁当箱デビューだったのに。
まあるいお弁当箱って詰めるの難しいですね、
おかずを考えるべきでした。ちなみにおかずは、

キャベツとササミの豆腐和え
(本当は、豆腐をホワイトソースみたいに出来ないかな?と考えていたのですが、想像通りにはいきませんでした→再挑戦っ)

人参・ゴボウ・しいたけ・ナスのサイコロ煮
(あまじょっぱくに詰めました。ナスがとろけて旨かったです。)

お弁当のフタも器になりそうなので、
出先だったら粉末スープでも持っていったいいかもしれません。
(今回は家なので、”アラと大根の味噌汁”なんて入れちゃってますが。)


今週は毎日料理できたな♪⇒blogランキング(料理)
こちらも参加してます⇒レシピブログ
*クリックしてもらえると「愛夫弁当」が微妙にランクアップ♪(1日1回有効です)


お弁当占い
以前ブログで教えてもらったサイト。思い出したかのように再UP。
ちなみに僕は”一口カツ”でした。

動画一覧
我が家の猫、ラグドールのMOCO&MUKUの動画置き場です。
いくつかお弁当の動画もまぎれてます。

開幕カウントダウンセール
靴とか買ってみたいんですけど、サイズとか不安。みんなどうしてんだろう?
このページのトップへ
