スポンサーサイト


夫婦



今日は妹の結婚式があるので、お弁当は(というか仕事を)おやすみ。
今のところいい天気です。
これから先も、ずっと穏やかな天気が続くと良いですね。


昨日の映画の帰り、久しぶりに食器を買いました、夫婦どんぶり。
”有田焼”だったかな? 両者の意見が一致して即買いです。
出張先でその土地の食器を買ってもいいなぁ~なんて思いました。
ちなみに今週は大阪ですが、来週は広島に出張の予定。
広島・・・ 広島焼・・・ それは食べ物か。(食べますが♪)




さっそく親子丼をポン♪
お肉は控えめ、しいたけでボリュームアップ。
僕的にはあんかけ風にするのが好きなんですが、
嫁さんが「汁だくで♪」と、どこかで覚えてきたようなオーダー。
ちなみに片栗粉って良く使うので、
あの細長い袋から→スプーン入りの容器に移してます。
片栗粉の袋を逆さにして、切り口から微妙に出たり出なかったりと、
ヤキモキしなくて快適です。




そもそも雑貨屋さんに行ったのは、嫁さんの薬缶(ケトル)を買うため。
その薬缶でこの漢方みたいなのを煮出して飲むそうな。
うえー、まずそう。



カエルを置いても、なんの気晴らしにもなりません。
眉間にしわを寄せて、悪魔のような顔をして飲んでいます。
その顔がファーストインプレッションだったら結婚しなかったかもしれません^^

もともとアトピー気味なので、それに効くのだとか。
料理も気を使ってるつもりですが、もう少し協力してあげたいです。





新生活シーズンってのもあって、インテリア雑貨が人気のようです。
(っというか、このバナー可愛い。)
最近は、お弁当箱を2つ買いました(トータル何個目だろう^^;)。
到着したら早速お弁当詰め込んでアップしますね。


最近は料理部門におじゃましてます⇒blogランキング
「男の料理と暮らし」部門。久々に見たら企画が充実してきましたね⇒レシピブログ
*クリックすると「愛夫弁当」が微妙にランクアップ♪(1日1回有効です)
このページのトップへ
