

夫婦の会話パスタ



パスタとソースを一緒にスプーンにのせて、口に運ぶ。
夫:何が入ってるでしょう?
妻:う~ん、なんか酸味があるね。お酢?
ちがう。じゃ、まずは具から。
たまねぎ、なす、トマト、えび? キノコは入ってる?
入ってない。シーフードミックスだね。白いのは?
豆腐? 変わってるね。
豆腐をペーストにして、あと鶏ささみをミンチにしてごま油で炒めてる。
それでボリューム感もあるんだねー。
じゃ、調味料は?
この酸味がね~、ポン酢?
ぶー。
バルサミコ酢?
ぶー。和風だよ。
えー?
梅干。
梅干かぁー。
あと味噌を少し入れてコクを出してる、味はしない程度だけど。

時々こうして、訳のわからない料理を出して楽しんでします。
梅干の酸味はわずかに感じる程度だけど、
噛んで飲み込むまで口の中にやさしい酸味が残ってGoodでした。





そんな夫婦の会話を聞きながら、シーツのホワイトに溶け込むMOCO。

今日は撮りたまっているDVD鑑賞(今日だけじゃたらないけど^^;)
このページのトップへ
