スポンサーサイト


出張日記@石川県金沢市



石川県金沢市にやって来ました、金沢駅東口です。

僕と同じく、金沢数年ぶりの人は、「え?! これが金沢駅ぃ?」

と驚いたに違いありません。かっこよくなったなぁ~。




同じく金沢駅東口。僕が住んでいた頃は単なるバスターミナルだったのに。

・・・と、駅を見に来たわけではなく仕事に来たわけで、

そして仕事をすると、おなががすいてくるわけで、




こんなカレー屋に入ってみました、その名も「ゴーゴーカレー」

ゴーゴー → 55 → ヤンキース松井選手(ゴジラ)

という連想通りの店内。

ただしお店のキャラクターはゴジラではなくゴリラ(なぜ?)

(実はこう見えてゴジラなのか?)

ちなみに東京にもあるらしいです、チェーン店風。

ちなみにバイト募集要項は”ゴーゴーレンジャー隊員募集”(予想通り)




注文したのは「メジャーカレー」¥1000

とにかくでかいです。。。

大きさは、う~ん、皿の長さがティッシュ箱よりもう少し大きいくらい。

でも味は辛すぎず甘すぎず、この量でも飽きずに食べれると思います。

(残したのは単に多すぎるからです)

注文すると「メジャー入ります!」と元気よく言ってくれて気持ちが良い。

そして食べのこすと「メジャー入り断念です!」・・・とは言ってくれません。


昼食に千円は高いはずですが、出張先だと財布は緩みます。

ブログを始めてからは「これもネタだ、取材だ!」とさらに緩んでるような^^


今週は金沢~京都と、なごむ一週間。

週末は3年ぶりに携帯機種変更の予定(やっとWINになるらしい)。
このページのトップへ
