

今朝、思いついたこと



今朝、お弁当を作りながら思いついたことを聞いてください。

(・・・なんだ? この語り口・・・)




時々ごはんを冷凍保存することってあると思うのですが、

お弁当の型で抜いた状態で冷凍すれば、

量もピッタリで、そのまま移せて、すげー便利かも♪

・・・それだけです。




MUKU(ぽか~ん)

(これって、「主婦の友」とかに載ってるだろうか?)

(そんなにたいしたことじゃないか・・・^^;)

あ~、このアイデアを仕事に活かせないだろうか・・・。(むりですが)




最近は新しいふりかけをスーパーで見つけては買ってます。

マイブームはやっぱり”ウエットかつお”かなぁ~、飽きない味。

(写真は左から、あんぱんまん、かれーぱんまん、しょくぱんまんです。)

今日のおかずは、

”ほうれん草・厚切りハム・筍の和え物”

”豚肉とニラのスクランブルドエッグ”

今週はこんな感じのかんちこちん弁当を続けてました。明日も作るぜ!
このページのトップへ
