スポンサーサイト


ポップな紅葉弁当



もみじの飾り巻き寿司に挑戦しようかと思ったけど、
難易度高めだったので、「紅葉」っぽい色合いのお弁当で。
嫁さんのお弁当仲間は色合いにビックリしていた模様、変かな??

塩少々でさらりと炒めて、ご飯にのっけてます。
茶色は、最近ハマっている鰹のウエットふりかけ。

自分の分も作ったけど、昼は食べる時間が取れず(もったいない)、
空腹のまま日本ハムの優勝をみながら、牛蒡カレーを食べました。
レシピブログ用に「目が覚めるほど辛いカレー」にしようかと考えたけど、
アイデアが思い浮かばず・・・難しいね、このお題。。。




紅葉もだんだんと、南下してきましたね。
明日の出張先は京都、紅葉にはまだ少し早いかな?

いっぽう、にゃんずは・・・



睡眠の秋・・・仲良さそう^^




睡眠の秋・・・きっとなにか食べている夢を見ているに違いない




睡眠の秋・・・MOCOよ、少しは向きとか変えてみなさい♪


★明日でMOCOは10ヶ月+14日 MUKUは3ヶ月+21日★
 →ランキングありがとー(1日1回有効です・今週はずっと料理部門でしたね^^)。
TAG :
ラグドール
お弁当
弁当
紅葉

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

秋ですね~。

こんばんは!紅葉弁当キレイですね~。
目が覚めるような鮮やかな色合いで。
赤いのはパプリカ?オレンジのはにんじんでしょうか?紅葉を見に行きたくなりました!
MOCOMUKUちゃん、くっついて眠ってて
可愛いですね~。しまさんの手作りごはんの
夢を見ているのでしょうか?家の猫たちは
てんでんばらばらに眠ってます^_^;

出張先が京都とは、、、紅葉はちょっと早いかな???
でも、色づき始めが楽しめるかもしれませんね。
あ、、、お仕事なんですよね(笑)
寒くなってきたので、にゃんずちゃんの固まり
姿は暖かそうです。
でも、、、下はヒンヤリボードですか???
暖房当たりながら、アイス食べてる感じですかね^^;

うらやまし~

MOCOちゃん&MUKUちゃんがくっついて寝てる~
なんて幸せな光景でしょう!!!
お弁当も彩りゆたかで、おいしそう♪
なんて素敵な旦那様でしょう!

お久しぶりです~♪

オオーw(*゜o゜*)w
相変わらず、可愛いMOCOちゃん、MUKUちゃん♪
MOCOちゃんのちょっと耳をピーンとしつつ、寝てる姿に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いわ♪

お弁当、めちゃめちゃ彩りいいですね♪
こんなに手が込んでるお弁当って、、、、売ってませんよ♪
ほんと綺麗♪↓のお弁当にも感激してます

しまさんて、、、すごすぎ!!

MUKU可愛い(*^^*)
お姉ちゃんの手が枕ですか。
素敵な姉弟愛ですね。
嫌といえない?いわない?MOKOも素敵です。

鮮やか!

なんて綺麗なお弁当なんでしょう♪秋真っ盛りな感じで素敵です。
食べれなかったなんて残念!私ならどんなに忙しくても、このお弁当なら絶対食べますよ。食い意地だけははっているので(汗)
MOCOちゃん、固まったように寝ていますね(笑)あの体勢疲れないのでしょうか。不思議~。

いやいや。色合い変だなんてとんでもない。キレイなお弁当ですよ~。

MUKUちゃん甘えてるみたいに見えますね♪
MOCOちゃんは熟睡できてないのかな・・・?お耳がシャキーンとなってるし(笑)
昨日のお耳の写真は、小さい時のMOCOちゃんでしたか~。
小さい時はお耳の下は白かったんですね。
しーたんも小さいときより色が濃くなってきましたよ。
MUKUちゃんも今から模様が変わったりするのでしょうね。
どういうオトナ猫さんになるのか楽しみですねー。

30品目♪

一日30品目って言われてるけど、このお弁当だけで何品目とれてるんだろ?

しまサンちの冷蔵庫の中に何があるか?
冷凍庫の中の冷凍バッグには・・・?
ぜ~んぶ頭にあるんですか?それとも、在庫表があるとか。こんなに食材の利用数が多いと大変じゃないかな?

爽やかな朝にコメント返信

◆kiyoさん
パプリカ&にんじんでーす。
会社の方は”トマト”だと思ったらしい^^;
ウチのにゃんずも大抵別々に眠ってるけど、
時々こうして仲良さそうに(?)していると、
微笑ましいですね^^
冬になると2にゃんずして布団の中に入ってくるのだろうか。


◆桜子さん
”暖房当たりながら、アイス食べてる感じですかね^^;”
・・・良い表現♪
夏場に買ってすぐ乗ってくれたので、
「これで暑さをしのげ~♪」と思ってみたものの、
どうやら”単に何かの上に乗りたいだけ”の様子。。。
おなか冷やしたらいけないし、
冬になったらしまわないとダメですね^^;
それにしてもきららさん、動かなさすぎ^^


◆ピトママさん
MOCOMUKU、もう少し寒くなってきたら、
こうして寄り添って温めあう(?)日も増えるでしょうか?
「突撃晩御飯」
http://pitotaishi.exblog.jp/4819593/
そうそうウチも、
ピトちゃん=MUKU、
たいし=MOCO、
の構図です。
年齢が離れていると、気をつけなきゃいけないことも多いですね^^;


◆ゆらそらさん
「肉野菜巻きのはちみつ煮」
http://yurasora.blog63.fc2.com/blog-entry-250.html
先日の記事はほんと、びっくりしちゃいした(イメージ)。
翌朝ちゃんとお弁当にいれました♪
今回のスープも温かそうで、寒くなってきたら重宝しそうですね^^
サボり計画は実行できたのでしょうか(笑)


◆るぅさん
そうそう、MUKUは何かを枕にして眠るのが好きみたい。
今回の写真はMOCOの手が枕なんだけど、
三枚目の写真は、その枕を食べようとしているように、
見えません?


◆あるこさん
http://blog.livedoor.jp/sirokuropurin/archives/50333184.html
「ぱお~ん」^^;
ウチもMOCOMUKUが追いかけっこしている時、
MOCOが入れないような隙間にMUKUが入り込んで、
追ってから逃れようとしているのをみて、
「MUKUもなかなかやるなぁ」と時々感心してます^^


◆しーたんさん
MOCOはたぶん、「手にのるにゃー」と思って、
ちょっぴり苛立ってるかも^^;
MOCOは柄がかなりはっきりしてきたけど、
MUKUはどうなるかな?楽しみです。
http://seatan525.blog76.fc2.com/blog-entry-103.html
ウチのブラシは細かさのちがう2種類。
ファーミネータはまだトライして無いです。
そもそも毛って、どれ位とるもんなんでしょうね^^;?
ラグドールだし、あんまりいっぱいとっても寂しいなぁと思いつつ。


◆ミーシャママさん
時々お弁当だけで30品目ありますよ。
昔、高校生の妹に作っていた時は、
「栄養栄養♪」ってことで、かならず20以上は入れてました。
(懐かしい~)
マジックボードの左に食品在庫、右にお弁当完成図を毎日書いてます。
(ブログ始めた頃は、1週間分のお弁当を事前に考えておいたものですが、
今は余り材料で作るってことが多いので)
使い切れなさそうなら冷凍するし、
あとは、鍋&カレーで使い切るっって感じ?



土曜はこれから親戚の結婚式&披露宴@名古屋、
日曜は嫁さんの同僚のお客さんの接待の付き合い@京都、
火曜から九州出張の予定・
・・・休み無しだな^^;

彩り美しいお弁当ですねぇ・・うっとり。
MocoちゃんとMukuちゃん、まるで親子みたい!Mocoちゃん、ちゃんと囲って守ってあげてるみたいでほほえましいです♪

・・それに比べてうちの坊主たちは・・
あ、仲良し団子になってる!と思いきや、まあちゃんがじゅぴちゃんを羽交い絞めにして、押し倒してどかすんです(涙)

はじめまして!
猫が好きで可愛いなあ~と何度が見てました~!
そしておいしそうなお料理も♪
いつの間にかもう一人(猫ちゃん)増えてたなんて!びっくり!!ついカキコさせて頂きましたあ~(*^o^*)
どの写真も可愛い~♪

はじめまして☆
ステキなカラーのにゃんズですね。
あまりに可愛かったので、見入っちゃいました。(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
