スポンサーサイト


飾り巻き寿司弁当-松-



お察しの通り、松竹梅。

アップにすると、




こんなかんじ(見本とかけ離れてます^^;)



松に見えますかーーー?





・・・。


Q:上の耳は、MOCOMUKUどちらでしょう?


昨日は帰りが遅く、記事のアップ&コメントできず。。。
(ちなみに松は昨日のお弁当です)

今朝は「紅葉弁当」をつくりました(明日アップ?)

なんだか1日ずれちゃいますね^^;

これからお仕事なので、おかずや詳細は後ほど追記。


★今日でMOCOは10ヶ月+13日 MUKUは3ヶ月+20日★
 →ランキングありがとー(1日1回有効です・今回も料理部門で^^)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして

初コメです
いい旦那さんもって奥様羨ましい私ゎ一人調理一人ご飯。。。
寂しく~
また来ますね

このお耳はMUKUちゃんかな?多分w

おぉ、今日のご飯は松ですね。まきまきするの難しそうですねー。
最近全然お弁当作ってないので、しまさんを見習って作らねば。
ねこごはんにも挑戦したいですー。

お疲れ様です。

お仕事もされて、お弁当も作って、ブログもアップを毎日なさっているのには、本当に感心します。
私もあのお耳はMUKUちゃんだと思いました(^^)違うかな・・・?
松の海苔巻き見事です!

コメント返信。

今夜は日本シリーズ(野球)を見るべく、
ダッシュで仕事して帰ってきましたー、
晩御飯(カレー)を作りながら見よう。
それではコメント返信、

●まりなさん
初コメどうもー。
どうですか?このブログ。
結婚前は料理好きな男子も、
結婚したとたん、
手のひらを返したように料理しなくなるケースも考えて、
相手選びは慎重に(笑)。
僕も出張先では一人寂しく弁当食べてますよ。
(たまに散財するけど^^;)


●しーたんさん
http://seatan525.blog76.fc2.com/blog-entry-102.html
おー、可愛く整列してますね♪
口に加えてもってたのかな?
ウチのは捜索を中止したネズミが何匹も・・・^^

今回の「松」は、お手本通り作ると弁当箱に入らないくらいの大輪だったので、コンパクト化するのが素人ながら大変でした。
いつか「オリジナル柄」も挑戦したいですね^^


●あるこさん
http://blog.livedoor.jp/sirokuropurin/archives/50330074.html
MOCOMUKUは祭りに参加し忘れたんですよー、
今度の祭りには是非参加しよう。

お弁当、手を抜くとなんとなく自分に負けている気分がして^^;
でも楽しみでやっているのもあり。
出張で家を空けるときが多いので、これくらいはーっと思って作ってます。
コメント等でリアクションがあると嬉しいですしね^^


☆ちなみに記事中の「耳」は、小さい頃の「MOCO」でした(反則?)
このページのトップへ
