スポンサーサイト


飾り巻き寿司弁当-竹-



昨日に引き続き今日は「竹」の飾り巻き寿司。

今日も本通りに巻いてみました、竹はこういう風に表現するんですね。

(本のお手本はちゃんと笹に見えるのに、僕のは微妙だなぁ^^;)

ちなみにおかずは、三度豆の卵巻き、牛蒡と人参の肉巻き、白菜とキノコの炒め、ブロッコリーと南瓜のマスタードサラダ、名前を聞き忘れた小魚を片栗粉をまぶして揚げた物でーす。




晩は仕事で帰りが遅くなったので、余り物で豆乳鍋。

今回の男前は、前回の溶けちまった反省を生かして、直前に投入!




こちらは我が家の男前候補、君も男前に成長しておくれよー。




ときどき半目で眠っていることは、男同士の内緒にしておこう! 男前台無し^^


先日レシピブログの「ハッカーの食卓」用にトラックバックした「豚とほうれん草の巻きしゃぶ」がまたもや文字化けに・・・。何故?!(スタッフの方、ごめんなさい、でも1回目は上手くいったのになぁ^^;) ハロウィン向けのイベントも始まりましたね^^


今日でMOCOは10ヶ月+11日、MUKUは3ヶ月+18日。
 →ランキングありがとー(1日1回有効です・今回も料理部門で^^)。
TAG :
男前豆腐店
ラグドール
猫ごはん
にゃんこ
ねこ
豆乳鍋

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

梅、竹ときたら

明日は、松ですか~
しかし、なんて器用なんでしょう♪

たしかに増量中!ですね~
すでに男前ですもの、このまま男前度も増量されると思われます!!
半目開けは、男前度維持のためにも秘密にしておきましょ~♪

すご~い!!

飾り巻き寿司お上手ですね。
なんでもこなせるしまさん、流石!!
男前豆腐、美味しいですよね。
私はもっぱら「ジョニ男」に夢中。
MUKU君も凛々しく男前になりますよ。
半目は御愛嬌(^^)可愛いな♪

パンダ?

ピトママサンが言われたように松かなとも思いますが、竹にはパンダのキャラ弁もありかと・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

リリアンをご存じない?「京橋は~♪」のグランシャトウのCMに出てる、女の心を持つ男の人で、やしきたかじんにチト似てる?(どんだけ私ってテレビッ子)彼が花板サン役だったような気が・・・。

皆さんも関西出身者に「きょう~ばしは~」って言ってみると、かなりの確率で「えぇとこだっせ」と答えるはずだから試してみて下さい。

飾り巻き寿司楽しいですねぇ…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
前回の梅にもとっても感動~☆彡

男前豆腐店、どんどんいろんな商品が発売されますね~!
しかも、しまさんがUPされている商品は、kotekoteの近所ではまだ
お目にかかれないものばかりデス!
男前~の商品が、大人気のせいか
最近では、パクリ的なお豆腐をスーパーで沢山みかけます…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
神戸むくむく←(≧ω≦。)プププ MUKUたまが一番男前で~す☆彡凸ヽ(^-^)

こんばんわ~^^
またまた美味しそうなお弁当ですこと^^
MUKUちゃん、半目で寝るのね~。
実はきららさんも。。。
こちらは男前が台無しになっちゃうけど、
うちの場合は、イイ女がすたる、、、(笑)
MUKUちゃんは可愛い寝顔ですよ。
きららさんなんて、怖いんですから(爆)

MUKUちゃん男前ですね~。

こんばんは!今度は竹巻き寿司ですかあ。
おいしそうですね~。中身はきゅうりですよね。子供のころは生ものが食べれなくて
かっぱ巻きが大好きでした。食べたいです!
MUKUちゃんは半眼でも品がありますね。
うちのくるみという猫は瞬膜がかぶってる
状態で半眼で寝るので白眼むいちゃってる
みたいに見えます^_^;

1日遅れのコメント返信

■ピトママさん
松でした^^
でも松に見えません・・・。
MUKUは近寄ってきたと思ったらご飯の催促の毎日。
成長期だからねぇ~。
http://pitotaishi.exblog.jp/4802826/
タイシくんの「うぉーん!」(笑)
鰹節はまだ一度もあげたこと無いです。
やっぱり猫に鰹節は王道なんですね^^


■ぽんりゅうさん
http://punipuniponnde5665.blog29.fc2.com/blog-entry-167.html
ジョニ男はまだ食べて無いんです。
今度見かけたら買ってみます^^
(独り占めにはしないかな?)
独り占めのときは、どうやって食べてるんでしょう?
シリーズ何作かありますが、食感がちがって面白いですね。
本も表紙だけなら見たけど、今度開いてみよう。


■ミーシャママさん
パンダーでも良かったんですが、ココは一つ松竹梅で。
(なにごともシリーズ化するのが好きなこのブログ)
リリアンはしりませんでした、もちろん「京橋わっ」のCMは耳に焼き付いて離れてませんが(大げさ?)。
花板さんも橋の上で手巻きしてるだけじゃなかったんですね^^


■kotekoteさん
http://kotechu.blog39.fc2.com/blog-entry-221.html
こてごはん充実してきましたねー。
冷凍ストックは僕も導入したいなーっと思っていたところなのでグッドタイミングでした♪
テイスティービタミンミックスってのも試してみよっかな。
鶏のスープはMOCOMUKUとも好きですよー。
にゃんにはたまらない匂いなんでしょうねぇ~。


■桜子さん
http://kiracafe.exblog.jp/5930050/
復活&2周年、おめでとうございまーす。
病気は心配ですよねー。
仕事していても気が気じゃないっていうか・・・。
(すごい仕事のスピード速まります)
健康一番ですね♪


■kiyoさん
あれって瞬膜って名前なんですね。
MUKUもくるみちゃんとおんなじかんじになってるかも^^;
この写真の投稿は控えたほうがよいですね、ビジュアル的に。
「竹」は、良く考えるとかっぱ巻きでしたね。
野菜や漬物のお寿司って結構すきですよ。
時々変わった名前がつけられていて、頼んでみたら「なんだこれかよー」ってのが時々ありません?
このページのトップへ
