

B:豚とほうれん草の巻きしゃぶ



豚とほうれん草をくるっと巻いてしゃぶしゃぶで。湯がきすぎると苦くなるほうれん草を、しゃぶしゃぶ感覚でさっぱりと頂きます! ちょっと奮発した豚肉と(笑)、お気に入りのポン酢でどうぞ。

【材料】
・薄切り豚肉(150g)
・ほうれん草(数枚)
・ポン酢

【つくり方】
1.ほうれん草の茎を取る
2.ほうれん草の葉と豚肉を重ねて茎を中心に巻く
3.沸騰した湯の中でしゃぶしゃぶして食べる




鍋の中がまっ白になってるのは何故かというと・・・




ジョニーが真っ白に溶けちまったわけで・・・ 「ジョニー!(泣)」


▲こちらの鍋はレシピブログの「ハッカーの食卓>一人鍋」用にアップしてみました。これまで、ハム茶漬け、チキンラーメン炒飯とトラックバックしてきましたが、残すお題は「目が覚めるほど辛いカレー」。これまた難しいねぇ~。




一方こちらは、にゃんず用のごはん、「ごまごま鶏サラダ」。にゃんず用に栽培していたゴマのスプラウトをちぎって、湯がいた鶏肉と和えて、ごま油を少々。



姉MOCOも弟MUKUも仲良く分け合って食べておりました。



ねこ大満足?


今日でMOCOは10ヶ月+8日、MUKUは3ヶ月+15日。
 →ランキング投票ありがとー(1日1回有効です)。
TAG :
ラグドール
ねこごはん
ねこ
にゃんこ
このページのトップへ
