スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっこり肉まん弁当

朝蒸した肉まんあんまんをお弁当に。


プチ肉まん(手前)・あんまん(奥)・八宝菜(実は十宝菜)・根菜のからし和え・豆の卵焼き・野菜2品

あんも小豆をコトコト煮てつくりました。
”プチ”といいつつコンビニサイズまで成長。
お昼にレンジでチンしてからホクホク状態でお食べください。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

先程は、奥様に大変驚かされました。
ダンナ様に、美味しいお弁当と晩御飯を作ってもらっている
幸せ者が、あの方だったなんて・・・
「羨ましいゾ、このっ!」って、伝えておいてください。
(o^-^o)

昨日のお弁当のサーモンマリネ、一緒ですね。
私もその一品を、「生臭くなるかな?」とか思いつつも、ちゃっかりお弁当に収めてみたところ、一緒に食べていた友達が大絶賛で嬉しかったです。

肉まんを負けじと作ろうかなと画策しておりますです。ハイ。

はじめましてv-218
すごく美味しそうなお弁当ですね。
それが旦那様の手作りお弁当だなんて。
すごくびっくりしました!
共働きでしたら色々お手伝いしてくれる優しい旦那サンが
一番ですねー
また遊びに来ます( ̄冖 ̄〃)

はじめましてvv
全然違うお弁当を毎日作れるだなんてすごぃです(´∀`*)
しかも色鮮やかですし、手が込んでますね!!
肉まんあんまんなんかびっくりしました(≧д≦)
朝からお疲れ様ですm(__)m

こんばんは~!!じきると申します、初めましてm(_ _*)m

奥様うっ羨ましすぎるっ!!
これからの殿方はこうでなくては、なんて考えさせられます♪
どのお弁当も本当に美味しそうですねぇ、ハードゲイとか凄い(笑)
冷凍食品が大活躍する私の料理とは大違いで恥ずかしいです、
お料理勉強したくなりました~!!☆

ネットサーフィンをしている間に、ここにたどりつきました。
愛夫弁当、実は我が家もありました。
自慢になりますが、結婚の約束として、共働きだったので、
「弁当を作ってくれること」というのが条件だったのです。
2年くらい続いたでしょうか?
その後、お互い外回りが多くなり、弁当が食べられなくなったので
止めになりましたが、懐かしいです。
ただ、こちらのサイトのような凝ったものではなく、
私が前の晩作った残り物が多かったですが。
これから、サイト、ちょくちょく寄らせてもらいます。
頑張ってください。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。