スポンサーサイト


もみ手猫



木~金は倉敷(岡山)に出張でした。小6の修学旅行以来です。

急遽携帯から予約したホテルがたまたま観光地の側。

木曜の夜はくたびれていたので観光する気分にはなれず、

「コメント書きに行くぜ」と書き残したまま眠ってしまった。

せっかく来たのだしと、金曜日の朝にプラプラ散歩していたところ、



こんなところにも猫屋敷を発見。。。(開店前だけどね)

”招き猫”ならぬ”もみ手猫”の看板が可愛い。



”もみ手猫”なら我が家も負けていないわけで、

MOCO「最近ねこごはん、ごぶさたじゃにゃ~い?」と、

”にゃん”と鳴いたかはわからないけど、

来週は嫁さんは出張が無く、僕も近畿圏で日帰りなので、

弁当やら、ねこまんまやら、色々考え中。

今考えているお弁当は、ちょっぴり練習が必要。

明日は嫁さんは洋裁学校で1日居ないので、

僕のほうは家でのんびり料理の練習するかなー^^


動画コンテストの方は現在3位(23票頂きました!)。投票してくれた方々ありがとうございます^^ 追加でコメント頂いた、kiyoさん、norinoriさん、hicaさんありがとう!! 景品のマグカップは持っているのだけど、1位を目指してまだまだ投票受付中です(笑)。動画のタイトルは「猫じゃらし付き猫」です。

今日でMOCOは10ヶ月+7日、MUKUは3ヶ月+14日。
 コチラもヨロシク⇒ランキング投票ありがとー。
TAG :
ラグドール
にゃんこ
ねこ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

気になります~。

こんばんは。倉敷の猫屋敷って何のお店
なのでしょうか?猫雑貨屋さんですか。
それとも食べ物屋さん?行ってみたいです!
もみ手のMOCOちゃん可愛いですね~。
家にはふみふみ猫が1匹います(#^.^#)

出張おつかれさまです
ウチもなんかいろんなときにおべんとうのことやら、ねこままのことやら考えてしまいます(笑)
ただいまお弁当に入れる野菜マカロニをゆでゆで中です。

ねこのきもち、とどきました。
おまけのキャットフードって成猫用なのかなぁ。。

倉敷

いいな~
昔、昔お仕事で岡山に行ったとき、そのときのチームの面々は翌日お休みだったので全員倉敷に遊びに行ったのですが、私だけ夜行列車で東京にとんぼ返り・・・
以来一度も倉敷にはご縁がなくて・・・
今日はしまさんもお休みですね~
新作にゃんずプレート試作にトライですね♪
ちなみにカミングアウトするとピトママのお仕事は、司会のお仕事とリーフレットなんかのデザインワークです。
パソコンでの作業はいまだに慣れなくて困っています。
なのに今回の依頼はCD-ROMのパッケージとマニュアルの作成・・・
2週間後に店頭に並びます~

お帰りなさい♪

金曜の夜って、新幹線が混んでますよね。切符は取れにくいし(グリーンの身分ではありませんしね)だから、おじ様の間なんかだと最悪(自分もオバサンだけどね)デス。

あれは、単身赴任のパパ達が一斉に帰っていってるのかな?みなサンお疲れ様デス。

愛妻サンのスーツの進み具合はいかがですか?ボタン選びの時って楽しいんですよね。編みスーツしか作った事ないけど(T△T)

おりこうにお留守番して下さいヾ(゚-゚*)ヨシヨシ

●kiyoさん
雑貨屋さんかな~と予想。
仕事じゃなかったら、開店まで待ったんですけどねぇ~。
ウチのもフミフミしますよ^^
朝フミフミで起こしてくれたりしますよね。
(残念ながら朝食の要求ですが^^;)

●カナさん
たぶん成猫用かな?
少量で上げる分には年齢は関係ないかなーと思ってMUKUにもあげてみました。
でも食事が変化するとお腹壊しちゃう子も要ると思うので注意が必要ですね^^
でも、べーちゃんにはカナさんの手づくりご飯の方がお気に入りでしょ!

●ピトママさん
おー、ピトママさんの職業がついに明らかに!
パソコンでデザインの仕事なんてカッコイイーですね。
自分で作ったものがお店に並ぶというのも、なんだかうらやましい感じです^^

●ミーシャママさん
ただいまでーす。
倉敷には車で行ったのでした!
でも確かに金曜月曜は新幹線混みますね。
スーツの方はまだ少し先の目標らしく、今はブーツとあわせるための七分丈パンツ(私服)を作っている模様。
やっとできた仮縫いをあっけなく先生にほどかれて、ちょっと汗かきながら帰ってきました。
鍋でさらに暖まってもらいました^^;

このページのトップへ
