スポンサーサイト


チェック柄弁当



今日の嫁さんへのお弁当は、おかずが地味なので、
チェック模様にして誤魔化してみました(^^;

ご飯をお弁当箱いっぱいにぎゅーっと詰めて、
まな板の上にひっくり返して3×4に切って、
一つ飛ばしで箱に戻して、間におかずを入れればできあがり。

ちなみにおかずは、豚のしょうが焼き、筍・牛蒡・トマトの炒め、ねぎ卵など。

今日僕は出張がなく社内業務だったので、
昼休みは(自分で作った)弁当食べながらネットしていたところ、
レシピブログからのアクセスが普段より多いのを発見。
「ハッカーの食卓」に投稿したからか?と思ってサイトを覗いてみると、
なんとチキンラーメン炒飯の方が文字化け・・・(ショック&原因不明)。
でもだいぶ投稿も増えてきて、盛り上がってきましたね^^
雑誌に載らないかなぁ~(と期待)。


最近はちょっぴり涼しくなってきたので、スーツも冬っぽい感じに変わりつつあります。







朝はこんな感じでそのまま抱っこするんですけど、MUKUは体をふにゃ~と預けてくるのに対して、MOCOは多少前足で突っ張ることが多い今日この頃。抱っこがNGって猫もいるぐらいだから、多くは望むまい。それにしても長毛って意外と毛が抜けにくいんでしょうか、抱っこ後もそんなにお手入れ要らないかんじ^^

今日でMOCOは10ヶ月+4日、MUKUは3ヶ月+11日。
 ⇒ランキング投票してもらえると励みになります^^
TAG :
お弁当
弁当
ラグドール

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

綺麗ね~

 わぁ、綺麗なお弁当~、いろどりが良いですねぇ。
奥さんが羨ましい。v-10
 

うふふ、MOCOちゃん、ぬいぐるみみたい、
スーツに毛が付かないなんて不思議ですね。抱き放題だわ。

だっこ♪

うちのダンナはまだまだ暑いと薄い生地の背広を着てますねぇ。

だっこされて、いぃな~。
ダンナに抱っこされるのは外に散歩に行く時だけで、家ではだっこしようとすると「フー! シャー!」の連続攻撃です。可哀想なダンナチャンヾ(゚-゚*)ヨシヨシ

ペットショップで見た モコムクズと同じ色の子。モコムクズと違って、毛づややモフモフ感が無く寂しげでした。やっぱ、愛情と栄養を沢山もらってるかの差かな?モコムクズ。君たちはわかってるのかな?この幸せを・・・。

こんばんわ~^^
抱っこしても毛~が抜けない、、、???
それは手入れがよろしいのね~。
きららさんは抱っこ嫌いですが、ムリにすると、
全身毛だらけになって大変です、、、^^;
いたる所に毛~がついています(笑)
、、、お弁当凝ってますね~。美味しそう^^

めっちゃおいしそう

お弁当めっちゃおいしそうーーー
考えましたねっ
これやと、おかず同士の仕切り用のホイルやらいらんしいいかも。

レシピブログにあそびにいってきました。
んでメルマガ登録してきましたー

んでは5時になったらお弁当作成開始です。

わー今日のお弁当もおいしそうですね。
最初、どうやって詰めたの???って不思議でした。
残りのご飯は、同じような感じで、しまさんのお弁当に入ったのですか??

MUKUちゃんはふにゃ型なんですね!
うちもレオは抱っこ大好きで脱力抱っこなんです。(完全に身を任せてくれちゃいます)
ミルクのほうは、MOCOちゃんと同じかなぁ?つっぱり系抱っこです。

最初はラグって名前のとおり、みんな抱っこ大好きの抱き人形??って思ってましたが、そうでもない子もいるんですよね。

わ~!イイコで抱っこされてる(=^・^=)
こては抱っこがキライだから、とってもうらやましいワ!
しかもあんまり毛がつかないと!?スゴイネ!
こての抜け毛なんて、「なんでこんなとこに?」ってとこまで
進入しているのデス(≧▼≦;)
それから、動画のコメントどうもありがとう~!
奥様にもよろしくお伝え下さいませ!<(_ _)>

お弁当~♪

今回のも美味しそうですね★私の好きな具ばっかりです。ここに来るとおなかが空いてしまいますね。
ラグって毛抜けにくいのですか?それは羨ましい限りです。私は毛をいっぱい付けたまま出勤しちゃいますがw

ラグドールの毛

ラグドールの毛はすっごく抜けますよ!
私は、メインクーンとラグドールとくらしているのですが、断然ラグドールの方が抜けてます。
よく、目の中やお弁当の中に入っていたり、うちの子は、クローゼットが大好きなので、洋服にもつきまくってます!会社に出勤しあ・・ここまでついてきた(毛が)・・・と思うことがしばしば・・・。どんなの洋服にブラシをかけてても、私が動くと毛が舞います・・・。
まっかわいいので許してますが・・・。

1日遅れのコメント返信。

「猫抱っこするとすんごい毛が付く」という先入観があった猫飼い初心者(=僕)としては、思ったほどつかないもんだなーと、ふと思っただけなのですが・・・。

毛が付かない方が、毛玉を飲み込む量も少なくてにゃんず的には負担が少ないんだね・・・って「最近知った豆知識だよー」byスケバン恐子。

では、コメント返信(URLありの方々は後ほど遊びに行きますので、ここでのコメントは省略どうぇす)。

●ミーシャママさん
秋晴れが続く昨今、でも朝晩ひんやりしてません?^^;
外に散歩に出かけるんですね、ウチはしたことなーい。
ウチにきたモコムクズは幸せと感じてくれてるかなー、
そうだと嬉しいですね^^ これからもよろしくってかんじ。
(ミーシャママさん命名の「モコムクズ」、すっかり頂いております^^;)

●ららこさん
残りのご飯は、僕のお弁当箱にぎゅっと詰め込まれました^^;
(自分の分は外観きにしないのでー)
やっぱ、ラグドールって”割と抱っこOK”って認識でよいんですよね。
レオ&ミルクちゃんもタイプが分かれるんでね^^
でもどっちでも可愛いんですよねー^^

●ノエルさん
メインクーンの方が抜けにくいんですねー。
(ところでメインクーンってどんな猫ですか?
大きくてモフモフしてるのでしたっけ? from猫飼い初心者・汗)
クローゼット、ウチも好きで、特にネクタイ選び(遊び)が大好きです。
このページのトップへ
