スポンサーサイト


C:チキンラーメン炒飯



【一言】カリカリ食感のチャーハンはいかが?

【材料】
・ごはん(1杯)  ・チキンラーメン(1/3袋)
・コショウ(少々) ・卵(1コ)
・刻みネギ(お好みで)  ・炒め油(少々)

【つくり方】
1.チキンラーメンを袋の中でモミクチャにする。
2.フライパンに油をひき、卵、ごはん、チキンラーメン、ネギの順で炒める。

*チャーハンにくぼみを作って卵を載せると売り上げアップ!
*残りのチキンラーメンにお湯を注ぐと、ラーメン定食に早代わり!

レシピブログの企画用にチキンラーメンを使った料理をアップしてみました。ちょっと難しいお題ですね^^; お題は全部で4つあるので、皆さん応募してみてはいかがでしょうか? 盛り上げよーぜぃ!

そんなこんなで小腹の空いたのを満たしていると、足元にはMUKUが。



ごはん、まだかにゃー。




通りすぎちゃったー。




今日はカリカリみたいだね。


今日は徳島に車で日帰り出張でした、良いお天気が続きますね^^
今朝は弁当作ろうとご飯をタイマーで炊いていたんですけど、嫁さんが出張で「お弁当パス」ということだったので、自分用におにぎりむすんで、車で走りながら食べてみました(秋の遠足気分?)

今日でMOCOは10ヶ月+3日、MUKUは3ヶ月+10日。
 ⇒ランキング投票よろしく!(ランキングって?)

動画コンテストの投票もお待ちしてます。
ミーシャママさん、kotekoteさん、コメントありがとう!
投票してくださった方々もありがとう^^(イマントコ10票頂きましたっ)
⇒コチラのページでaifuで検索すると「猫じゃらし付猫」の動画が表示されます、そこで投票ボタンを!
TAG :
ラグドール
チキンラーメン

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんわ~^^
このチャーハン試して見ます。。。
ココのお部屋はお腹が空きます(笑)

ネコ草いい感じで育ってますね。
コレは種から栽培されたんですか???
うちのは、、、食べずに枯れ果てました(笑)

まさか!

 へぇ~、チキンラーメンをチャーハンにですかぁv-238
 考えもしなかったです。やってみようっと。
MUKUちゃん、今日もシッポふわふわで美しいですね。ねこ草も綺麗な色だわぁ。

B級グルメ?(失礼)

子供の頃、母親からインスタントラーメンを禁止されてました(えぇトコの子みたいやけど、ちがいます)

だから、チキンラーメンなんて禁断の食べ物なのよ。それにもっと手を加えるなんて~。

たまりませんねぇ( ̄¬ ̄*)ヨダレー

初めまして!

お仕事しながらお嫁さんと自分と猫ちゃんのご飯まで手がけているなんて素敵です♪私もいい年なんで、見習わなければ(^^;このチャーハンも美味しそうです。・・・涎が( ´¬`)
もこちゃんむくちゃんまだちっちゃいですね~。とっても可愛いです。大きくなるのが楽しみですね!

通りすがりです。

色んな創作料理をなさっているのですね。
すばらしいです。
色々と参考にさせてもらいます。

へぇ~

チキンラーメンで炒飯って面白いですね。
でも美味しいそ~、試してみようかな。
MUKU君凛々しいですね♪

コメント返信。

URL有りの方は、コメント書きに(後ほど)伺います&ココでの返信は省略してますのでよろしく~。

●ミーシャママさん
健康的で(?)いいじゃないですかー。
( ̄¬ ̄*)ヨダレー (←でもたまらないの?)

家にいるときは大抵作るので、家でカップ麺はほとんど食べないです。
出張先でたま~に食べるくらいかな。
子供の頃はよく食べてたんで、やっぱり子供の頃に味覚が育ってるのか、体自身は好きみたい。

記事にしておいてなんなんですけど、
そ~んなに劇的に美味しくはないんですけどね(笑)。好きな人もいるかもしれないけど。

もっと野菜を入れたほうが美味しいと思うんですけど、”週アス読者”という企画のターゲットを考えると、コンビニなんかで手に入れられる食材でやらないとウケないかなぁ~と思うので、自然とB級チックになっております^^;
このページのトップへ
