

A:かりかりハム茶漬け



カリカリにすることによってハムが塩っぱく&香ばしくなって、お茶漬けによく合います。

【材料】
・ごはん(1杯)
・ハム(3~4枚)
・塩コショウ(少々)
・お茶またはお湯(1カップ)
・刻みネギ(お好みで)
・白ゴマ(お好みで)

【つくり方】
1.ハムを適当な大きさに刻む。
2.フライパンでカリカリに炒め、お好みで塩胡椒を振る。
3.ご飯の上に、炒めたハム、刻みネギ、白ゴマをのせ、お茶(またはお湯)をかける。

今日は嫁さんが出張で居ないので超簡単メニュー。珍しくレシピなんて書いているのは、レシピブログの新コーナー「ハッカーの食卓」にトラックバックするため。一人寂しい夕食には最適な企画でした(笑)。日本ハムファイターズ(野球)の試合がもうすぐ始まる&優勝するだろう?ってことで、ちゃんとニッポンハム商品をチョイスしてみました(前祝? でも食べてどうする?ってかんじですが^^;) 虎の代わりにたべたろー。
TAG :
お茶漬け

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
