スポンサーサイト


砂ずりとスプラウトの和え物



昨晩のにゃんず用ごはんです。「鶏ささみ・砂ずり・スプラウトの和え物」。何でも食べる弟MUKUは横に置いといて、姉MOCOは生肉にはまだ戸惑いがある模様(ちょっとは食べたけどね)。 それにしてもMUKUは、隣の猫用ミルクや手前の水を織り交ぜながら食べていて、給食時代の「三角食べ」を思い出しました。

■手作りメモ(追記)■
野菜はスプラウト(新芽)としてあげたほうが吸収がよい(「ペットの健康ごはん」より)とのこと。今回はスーパーで買ってきたけど、また家で作ってみようかなーと思い、先ほどタネ蒔きしました。肉についても「いろいろな箇所を(同著)」とのこと。より自然に近い形? 他の手作りブロガーさんも見習っていこう。

一方我々は、余った砂ずりでカレーを作ったり余ったスプラウトで味噌鮭丼を作ったり
しました。にゃんずごはんの余り材料でごはんとは、順番逆のような^^; ほうれん草を練りこんだカレーが意外に美味しかったです(自分で予想外のものを作るなって感じですが^^;)。



こちらは先ほど作った嫁さん用のお弁当。スプラウトとカマンベールチーズの卵巻き(また余りもの?)、キンピラ、鶏ささみの醤油マスタード、ブロッコリーのソテー。連休が明けて今日からお仕事ですが、4日行ったらまた休みですね^^ 頑張りましょう。



にゃんず達はキャットタワーのこの場所がお気に入りですが、料理を始めると、一目散にタワーから降りて駆け寄ってきます。落ちないでねー。

それじゃあ仕事に行ってきます、留守番よろしく、2にゃんず。
TAG :
ねこ
にゃんこ
にゃんず
ラグドール
お弁当
弁当
キャットタワー

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おはようございまーす!
2にゃんちゃんも、ローフードになってきたんですね。
うちも、加熱するより、生食の方が好きみたいです。
そして、我が家も
ミントのご相伴にあずかるお弁当(爆)
しまさんちのキャットタワー、うちのと一緒なんですけど、
あの場所に2匹はムリです!
ミントも太った大きくなったのかなぁ。

砂ずりとスプラウトの和え物☆彡
彩りとってもキレイだわ~!
MUKU君の何でも食べるところが
こてつと同じで微笑ましい…(。-∀-)ニヒ♪

おこぼれ♪

最近、猫のおこぼれで鶏はササミや胸肉
の料理が多いのデス。
今日のとりは、胸肉に梅とみりんと酒、醤油で焼いてからめたもの。
昨日は、蜂蜜と醤油で照り焼きにしたし。
弁当か夕飯のどちらかは、鶏が入ってます。

おかげで、鶏料理のレパートリーが増えましたねぇ。

カマンベール。好きだけど、卵巻きにしたことないデス。やってみよう(゚-゚*)(。。*)ウン

●お天気石さんへ
お天気石さんの今日のお弁当は、一見全然わかんないですね。
でも文章読んでたら美味しそうで^^
ミントちゃん、そんなに大きかったっけ?
(小さいイメージもってたんで)
ところで雑誌は届いたのだろうか?

●kotekoteさんへ
こてつくんも何でも食べる派。
今日のささみおねだり動画、可愛いですねー。
こっちまで切なく(?)なりました、「あげてよー」みたいな。
「こてつくん」「ささみ」と並ぶと、もこてつ弁当思い出しますね^^

●ミーシャママさんへ
僕らのダイエット(?)を考えると肉は減らしたいなーと思う反面、
にゃんずには肉必須なので、ここが難しいですよね。
ささみはまだ脂肪分が他に比べて少なめとはいえ、淡白すぎてあきちゃうから、味付けのレパートリーが多いのは羨ましいです^^

こんばんわ~^^
にゃんこのご飯を手作りするのって、大変ですか???
なんか、しまさん簡単に作っちゃっている感じ
がしたので、、、
本当の所はどうなんだろう???と思いまして^^;
お弁当も彩り良く美味しそうですね。
私も作る側から、作ってもらう側になりたいなぁ、、、(笑)
自分で作ったのって、どうも好きじゃないんです(笑)

彩り!彩り!

v-352うつくしい色合いが食をそそります!
にゃんずプレート、おいしそう♪
三角食べ、うちのピトもします!
彼女の場合は単に目移りしてるだけ?
タワーにギュウギュウにくっついているふわふわ2にゃんず
見ているだけで幸せ~v-344

仕事・・・・
家と外と両方あります。
絶対当てられない不思議な仕事の仕方してます・・・
でも、おっしゃるとおり、家での時は他に気を取られパパに叱られます~

●桜子さんへ
栄養計算をちゃんとし始めたら、大変でしょうね~。
僕は今のところ、カリカリ併用しながら、食材一つずつ試してるってかんじですが、
最終的には、必要そうな栄養素をまとめて採れるワンプレートになれば可愛いかなと思ってます。
(最初からそうしなきゃって話もありますけどね^^;)

●ピトママさんへ
最近タワーのこの場所にいることが多いのですが、
一度だけ、MOCOの「押し出し」が決まって、
MUKUが落っこちてしまって、ちょっと心配しました。
(MUKUは着地が下手なので^^;)

わが家でもスプラウト

偶然私も、ちょうど9日の日に、猫ごはん用のスプラウトの種を蒔きました。自分でスプラウトを育てるの初めてで、毎日わくわくです。^_^
それにしても、いつもながらなんと高級感あふれる猫ごはんでしょう…。

>mikさん

mikさんの記事をみて、僕も種撒いて追記したんです(笑)。
そろそろ発芽が始まりました^^
猫草の栽培キットは食べきらないうちに枯れちゃうので、
スプラウトはじっくり育てたいですね^^;

はじめまして

はじめまして
カナといいます。
きのう「べー」という猫ちゃんのママになったばかりです。
ブログランキングからブログの題名に引かれて遊びにきましたー
うちはダンナのお弁当と、「べー」の手作りごはんに挑戦しています。
ダンナのお弁当は前からつくってたんですけど、「べー」のごはんはきのうからです。
手づくり猫ごはんはまだ挑戦しはじめたばかりですので、また参考にさせてください。
v-271
このページのトップへ
