スポンサーサイト


ブログ1周年

早いものでブログを初めて約1年が経ちました。
今回は目次を作りがてら、今までに作ったお弁当をまとめております(→続きにて)。
弁当? そうそうこのブログは僕が思うに料理ブログなんですよ、奥さん。
これから仕事の出張具合がどうなることやらわかりませんが、MOCOMUKUのごはん共々作っていこうと思ってます^^
*このページは時々更新します(目次代わり)。

*一時期大きな写真を使っていた影響でブログの記事がサイドバーを過ぎたあたりから始まります。下の方まで画面をスクロールしていけば現れると思います。


AifU秋の新作(弁当)
▲2006年9月~あいかわらず出張続きで弁当が少なく、すっかり猫ブログ化。秋からはどうなるでしょうか~?

ねこごはん弁当
むーちゃんおにぎり弁当+ON
▲2006年7月~猫ごはんをスタートした月。それが影響したお弁当?

胡麻胡麻弁当
ウイークリーマンション弁当
ワールドカップ!「日本対クロアチア料理」弁当
帰国弁当
たこ焼き弁当(4個入り)
▲2006年6月~サッカーワールドカップにちなんで色々やろうと思ってたけど、旅行だったり出張だったりでなので、日本人サラリーマン初となるウィークリーマンションでのお弁当作りに挑戦⇒見事ゴール?

急ごしらえ弁当
犬井ヒロシ「お弁当のブルース」
玄米おにぎり弁当
フルーツ&サンド弁当
おむすび弁当
▲2006年5月~お弁当以外の料理のアップにハマってたのを軌道修正。犬井ヒロシが微妙に人気。

ホウレンソウ5品弁当
大根4品弁当
ゴーヤ3品弁当
3分弁当(1)和風
▲2006年4月~3分弁当にもっとコメントが欲しかった(頑張ったから・笑)。

パペットマペット弁当
虹色弁当
リラックマの花粉症対策弁当
ポンデライオン弁当
もこてつ弁当
▲2006年3月~動画を取り入れ始めた。ネタは思いつくけど技術が追いつかないもどかしさを感じる。

親バカ弁当(笑)
おふくろの味弁当
親父弁当
フォカッチャですよー。弁当
節分スロット弁当
▲2006年2月~MOCOが来た月。出張が増え始めたので駅弁のアップなどで繋いでみた。

狂い咲き・小梅太夫弁当
お寿司弁当
スノーマンおでん弁当
スノーマンサンド弁当
またスノーマン弁当
冬の味☆スノーマン弁当
ミニピカタ弁当(ポーク&サケ)
牛肉とピーマンの味噌炒め弁当
ちぎれるメロンパン弁当
▲2006年1月~キャラ弁史上初であろう、「同じキャラ4日連続」に挑戦したものの皆スルー。

トラックバック弁当2
トラックバック弁当1
韓流弁当4
韓流弁当3
韓流弁当2
韓流弁当1
おせち風弁当・三の重
おせち風弁当・二の重
おせち風弁当・一の重
▲2005年12月~寒くても早起きして作ってたなぁ^^

オリラジ弁当武勇伝
摩邪コング弁当
ハードゲイ弁当
カレーパン弁当
芋あん黒胡麻パン弁当
ぽっこり肉まん弁当
ベーグルサンド弁当
5種きのこ炊き込み弁当
秋鮭の和風シチュー弁当
私の頭の中の消しゴム弁当
▲2005年11月~初めてメディアに取り上げられてアクセスアップした月。芸人キャラ弁は賛否両論(汗)。

秋茄子を嫁に食わす弁当
大根の炊き込みご飯弁当
紫芋の炊き込みご飯弁当
タコのマリネ弁当
里芋と帆立の煮物弁当
いかめし弁当
豆のカタルーニャ風弁当
タラの煮込み弁当
闘牛ミートボール弁当
えびの生ハム詰め弁当
角煮風おにぎり弁当
鮭ちらし弁当
鶏そぼろ親子弁当
▲2005年10月に始まったこのブログ。この頃は出張少なくて毎日作ってたな^^
TAG :
お弁当
弁当

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

1周年おめでとうございます!

1年間の継続とは、頭が下がります。
何しろ、「継続」とは私の辞書から落っこちていて、なくなっていることが多々ある単語です。
しかも、「料理」という単語も塗りつぶされていることが多いので、しまさんは憧れのだんな様像(?)です。
そして、今も締め切り仕事から逃げて逃げて・・・・・仕事からエスケープして、お邪魔しております。
早く仕事しなさい!ってクライアントから怒られそうです~v-399
ちなみに、昨日のバトン、淡白なんてとんでもない、受けていただいてすごく嬉しかったです!!v-344
しかも、するどい勘♪

ブログ1周年おめでとうございますー!
今、過去のお弁当レシピを、色々拝見していましたが
本当すごいですね。HG弁当とか笑えるものも多くて(笑)
これからも楽しみにしています。
MOCOちゃんMUKUちゃんへのねこごはんも参考にさせていただきますね♪

1周年おめでとうございま~すヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
こうやって、過去メニュー見てみると懐かしいです~(ToT)
kotekoteが、しまさんのブログにお邪魔するようになったのは
たしか、2005年の11月位だったような…
それから、お笑い系弁当の多さもしまさんならでは…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もこてつ弁当の画像は、今でもお宝として永久保存しておりますm(_ _"m)ペコリ

それから、以前の記事になりますがPHチェッカー。
しまさんの紹介されているモノを早速、ブックマークしました。
kotekoteが紹介したのは、常に品切れ状態なのです。
このチェッカーは、ごはん食べた後とか運動後とかに
色の変化があったりして、面白いです。
「もうちょっと、水分とりたいな~」とかいう、良い目安になりますヨ(=^・^=)
凸ヽ(^-^) としまくり~~

祝・1周年!!

ブログ1周年おめでとうございます。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

初めて、しまさんのブログに巡りあった時
マジで稲妻に打たれたような感動を覚えたのは言うまでもありません。
お弁当も料理も作ってくださるご主人は
本当に理想です!!
今はにゃんず達も仲間入りしてより一層
パワーアップ!!
これからも更新を楽しみにしてま~す!!

おめでとう♪

 (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

いやぁ、メデタイ(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
こんな息子サンにお育てなさった親御サン
お偉い。にゃんズに対して、イヤイヤ、愛妻サンに対しての深い愛情が表せる子にできて
お見事デス (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

おかげで、楽しい毎日(ほぼネ)やし、勉強にもなります。

これからも、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメント返信。

●ピトママさんへ
もう仕事片付きました?(笑)
ただ1つのブログですが、「継続することの大切さ」を感じます。
日々「ブログのネタになるかな?」と考えながら歩いていると、
生活が豊かになった気がします。

●しーたんさんへ
HG弁当は賛否両論なんですけど、
笑ってもらえて幸いです。
1年経った今、彼をテレビで見る機会は減っていますが、
僕のお弁当の中で、生き続けます(嘘)。

手づくり食の方は、まだまだ始めたばかりで試行錯誤が続いてますけど、考えるきっかけや意見の交流になればよいなーと思ってます。

●kotekoteさんへ
ありがとうー。
kotekoteさんにはいっぱいコメント貰って感謝です^^
(一番の古株さんになりつつある?)

pHチェッカーはkotekoteさん紹介分が品切れだったので、他のを探してみました。
(ネットでなくてもハンズとかで売ってそうですけどね)
こてつ君ともども、健康第一で!

●ぽんりゅうさんへ
ありがとうございます。
ぽんりゅうさんからは以前からたくさんコメント貰ってますね^^
(すっかり古株さまグループ?)
このブログ、客観的には見れないので、稲妻がどんなもんか、わかんないですけど、
これかもビリビリがんばります。(?)

●ミーシャママさんへ
コメントで両親を褒められたのは、はじめてかも^^;
(伝えときますー。)
勉強に、なりますか?(何の?)
僕の笑いのセンスがどんなもんなのか分からないですけど、関わる人がPCの前で「ぷぷっ」とニヤケられる、そんなバランスのブログになればなってのが目標です。


・・・みんなありがとう。・・・

v-285遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
いつも美味しそうなお料理やにゃんsさながら、しまさんの温かい人柄にいつも感激しています。これからもちょこちょこ覗かせて下さいね。楽しみにしていま~す!
このページのトップへ
