スポンサーサイト


北海道旅行-留守番編-


僕らが旅行に行っている間の2にゃんずの様子を、シッターさんの置手紙から察してみよう。


しま様

この度4日間”モコちゃん、ムクちゃん”のお世話に伺いました・・・(中略)・・・ご指示頂いたとおりに食事のあげ方はさせて頂きました。


*ちなみにどんな指示かというと、「MOCOがある程度食べるまでMUKUに我慢させてください」というもの。MUKUが独占し始めると、MOCOが譲っちゃうので。

今回は新しいご家族”ムクちゃん”が増えているということで、少しワクワクしながら伺わせていただきましたが、とてもやんちゃな感じで人懐っこくて、すごくかわいかったです。モコちゃんはすっかり姉さんになっていて落ち着いた感じがとても素敵でした。

*やっぱりヤンチャな印象(笑)

・・・(中略)ブラッシングや撫でてあげると少しゴロゴロ言ってくれたりして喜んでくれました。おもちゃではあまり遊んでくれませんでしたが。

*そうそう、MUKUが来て以来MOCOはほとんどおもちゃ遊びをしなくなっちゃったんですねぇ~。ちょっと寂しいかも。

初日 初めて会うムクちゃんはとてもやんちゃなかんじで、初め少し警戒していましたが、すぐに仲良くなれました。

*MUKUの順応性の良さ、さっそく発揮!

2日目 今日はおもちゃがかなり荒れていました。モコちゃんは始めスリスリ寄って来てくれたのですが、後はのんびりマイペースに過ごしてくれました。ムクちゃんは元気一杯部屋中を走り回っていました。

*おもちゃ荒らしはMUKU、遊び始めたら長いからね^^;

3日目 荒れ気味でぬいぐるみやカエルグッズが落ちていました。お腹もすいていたのか”にゃーにゃー”すり寄って来てくれました。食欲旺盛で2匹ともペロッと食べてくれました。

*よくよく読み返してみると、結構荒れてたのかな?旅行中。ごめん。今週は出張たぶん無いからねぇ~(親ばか?)

最終日 元気に出迎えてくれて、ごはんも美味しそうに食べてくれました。今日はモコちゃんが食べているごはんをムクちゃんがよく食べに来ることが多かったです。

*いつもでーす^^;

・・・こんな感じでとても丁寧にお世話して下さいまして、この場を借りて(誰に?)、お礼申し上げます。こんな記事書いちゃったら次回は来づらいかも知れませんが、またヨロシクね!

こういう風に、僕らが居ない時にどういう風に過ごしているのかを知る機会にもなりました。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん達が旅行中、MUKU君は「俺流で行くぜい!!」って感じでMOCOちゃんはしっとりお姉さん的に過ごされていたのですね。
シッターさんがとても丁寧にお世話してくださって、にゃんずの様子も詳しく伝えてくださって本当に有難いですね。

ブラッシング♪

ブラッシングの事を読んで思ったのですが、
長毛だと沢山の抜け毛があつまりますよね。

以前、本で読んだけど、飼い犬の毛で
セーターを編んだ人がいました。

愛妻サンと違って、針をもたない私。
編み棒は持つので、一度してみたい。

問題は、毛の量と糸を紡ぐこと。
毛は毛糸を足せばいいんやけど、うちは短毛

あ~あ、編みぐるみ作ってやりたい☆彡

こんばんわ^^
北海道のステキな旅路、楽しく拝見させて
頂きました^^
ブログってすごいですよね。
私も始めてまだそれほど経っていませんが、
色んな方&にゃんこと出会えてとっても
嬉しいです^^
ところで、お留守にするときはシッターさんに
お願いされるんですね。
ちょっと不安だったりはしませんか???
私の住んでる所は田舎なので(笑)、シッターさんが
いるのかいないのか、、、???
なので、病院で面倒を見てもらうことにしています。
でも、本来は住み慣れたところでお留守番して
もらうのが一番イイんですよね^^

信頼♪

お任せできる信頼関係のシッターさん♪
いいですね~
こんなにレポートしていただければ、安心!
シッターさんしてあげたことはあるけど、お願いしたことはないんです・・・
そういえば、私のコメントに「大丈夫」のお墨付きありがとうございました。
でも、ほんとに苦手なんですよ・・・v-356

●ぽんりゅうさんへ
風邪、早く良くなるといいですね。
(あと、あんまりぶち切れるのは体に悪いかも?)
(でも僕でもぶち切れるだろな・・笑)
MOCOは”しっとり”・・・。うーん、良い表現。
MUKUはホント”俺流”ですよ、体が大きくなったらちょっとした家庭内凶器に変わるかも^^;

●ミーシャママさんへ
短毛の宿命ってやつ?
短毛を有効利用する方法とか、あったらいいんですけどね、砂絵みたいにするとかどうです?(色数限定されますけど)。
でも身につけるものがいいのかな?
ウチは丸めてネズミにするくらいかな^^

●桜子さんへ
ペットホテルや病院も考えたんですけど、
やっぱり家が良いかなぁと思って依頼してます。
事前に面談もあったし、ベランダで水やりもして頂けるし、
あとシッターさんだけあって猫の香りがするから(?)MOCOMUKUの警戒も緩みやすいのかも。

●ピトママさんへ
バトンは淡白な答え方ですいませんでした^^;
サプライズってのは、ツブログさんの記事でバトンが渡っているのをみて、なんとなくピンときましたよ^^
このページのトップへ
