スポンサーサイト


北海道旅行-追記-

今回の旅行のメインの1つが、札幌で寿司屋のおかみさんに会いに行くことだったんですが、結果を先に書くと、会えませんでした^^; (ブログを始めて10月で丁度1年になりますが、ブログを通じて人に会ったことが1度も無いんですよね。なのでちょっとワクワクしてたのですが。)

お店に入るととても華やかな雰囲気。右手のテーブルでお寿司を頂きながら、「居ないかなー」とキョロキョロしてたんですけど、そのままお腹いっぱいに。折角なので足跡代わりにと、おかみさんのブログに携帯からコメントを入れときました。(この時の記事がテレビ出演決定ってのだったので、これまたビックリ)

会計の時に「ホームページご覧になられたんですか?」と聞かれたので「おかみさんのブログ見て来ました」と告げると、ニコッっとされました。(ブログ見てきた人多いんだろうね) お会いできなかったけどとても素敵なお店でしたよ~。




北海道では道産子にも挑戦。場外で4・5時間乗ってたので翌日は当然筋肉痛・・。牧草地、川沿い、川の中、森の中と、時々並足を体験しつつ、牧場主さんと世間話しつつ。途中の川では鮭が昇っていたらしい(僕は見逃した)、今度はカメラぶら下げて乗ろう。



お昼ごはんが出ないということだったので、札幌駅で買ってきておいた駅弁をパクパク。まいうー。



食べていると窓から馬が・・・。(草を食べといてっ)

牧場主さんが一番熱く語ってたのは、そもそも「馬乗りってカッコイイよね!」ということでした。雑誌を見せられながら「ホラこれとか、これとか!」みたいな^^; そりゃ格好良く乗りこなせたらねぇ(汗)。こんなに熱く語られたのは久しぶりだったのでちょっとパワーをもらった感じ。僕は何に熱くなれるかなぁ。



翌日はモエレ沼公園へ。



売店でテイクアウトしたアイスコーヒー飲みながら、ぽかぽか陽気の中をサイクリング(筋肉痛が刺激されます)。自転車に乗ったのも何年ぶりだろうか?



午後はチョコレート工場に移動して「私の白い恋人」作り。やっぱり絵心ってのがないんだね(一応2にゃんずを描いたつもり・・・)




4日ぶりに帰宅すると2にゃんずとも元気でなにより。シッターさんは留守中の2にゃんずの様子を手紙にしてくださっていましたが、それはまた、次の話。
TAG :
北海道
ラグドール

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

感謝!

御来店ありがとうございました!~~しまさん!
あれ?出張かと思ったら奥様といっしょの
プライベート旅行だったの?
あらかじめ、連絡くれればよかったのにィ~~~~~(笑)
わたしも、しま夫妻に会いたかったなあ。
てっきり仕事だと勘違い。
誘ったら悪いかなあと思ってしまったよお。^^;

ホテルのロビーでもいいから、会って
珈琲でも飲みたかった~~~残念。

でも、モエレ沼も行って、楽しかったでしょうね。北海道に来てくれてありがとう!

●おかみさんへ
ホテルのロビーでコーヒーを飲んでいたら、
おかみさんの携帯(au)がピロピロっと鳴って、
(まだ着ウタのダウンロード方法を知らない)、

3コールくらい目で出てみたら大将で、
「こらー、若い男となにコーヒーのんでんじゃーい」
(大将ってこんな口調だっけ?)

と、いうような4コママンガをおかみさんのイラスト風で連想してしまいました。

僕がもう一度注文しそうになったネタは、うーわふわの穴子です。

北海道観光、存分に楽しまれたって感じですね~♪

あたし、ドライブなんかでよく馬・牛を見てますが、乗ったことない・・・。
モエレ沼公園、行ったことない・・・。
石屋製菓の白い恋人パークでしたっけ?比較的近所に住んでるのに、通りすがったことしかない・・・。

意外と、地元の人間の方が行かないんですよねー、観光地みたいなところって(笑)

お寿司屋さん、今度行ってみようかなぁ~(^^)♪

●あやさん
やっぱ、観光地ってそんなもんですね、どの県も。
でもモエレ沼公園は(温かければ)良いところだと思いましたよ。
今度スケートボード片手に行ってみてください^^
このページのトップへ
