スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこのきもち11月号

帰宅すると雑誌「ねこのきもち」の最新号が届いていました(定期購読しているのです)。さて今回は何故か雑誌の感想を「続き」にて。(僕にしては長い文章~10連休で暇だから~)。あとNEKOとCatsも読んでます。猫系雑誌って何誌あるのでしょうか?迷っちゃいますね。
「前足でモノを倒したり落としたりする猫は何%?」p.7
ウチは100% 2にゃんずとも”ひょいひょい”とモノをおとす。特にキッチン裏に並べているカエルグッズが時々ひっくり返ってる。2にゃんずとも好奇心旺盛な訳だね。


子猫は母猫から生き方のルールを4つ教わるp.10
MUKUは生後2ヶ月ちょいでウチにやってきたけど、今でもMOCOからイロイロ教わっている様子。そういえば、なんとなく顔も似てきた気がする(姉弟だから当たり前?) そういえば、ごはんの催促をあきらめるタイミングが揃ってきた気がする(汗)。


まだぽっちゃり猫のうちに食事でダイエットしたい!p.18
判断方法と、リスク、食事メニューが紹介されていました。体型テストをMOCOにしてみると、肥満ではなさそう。手づくり食が本格化すると、カリカリの計量だけで済ませていた時よりも気を遣ってあげなきゃね。


飼い主さんは撮った!ねこの運動能力、スゴイ瞬間p.29
猫の垂直ジャンプ記録178cmはスゴイな! MUKUも運動神経良いほうかなぁと脳内親バカしてたけど、井の中の猫蛙。壁にもカーテンにも爪を立てないので知的な猫として育てていこう。ちなみにウチのタワーはこれ。
【10月10日入荷予定】【送料無料】3Way キャットプレイタワー♪【0929祭10】


慢性腎不全p.39
水分の入出量による判断方法、仕組み、リスク。p51からの冬の給水量の記事とも関連してるかな?コチラはウエットフードの勧めや、水分を取るためのレシピの紹介。こういうの参考になるね。トマト生であげてるなー(どっちなんだ?!) グッズもあるけど、小学校の理科室からリトマス試験紙をパクってきてもOK?(今も使われているんだろうか) kotekoteさんもチェックしてたし、いっちょやってみるか?!
おしっこチェックで健康管理! ペーハーマスター 1L


いるいる、そういうお父さんと猫p.59
猫好き父さんが写真付、実名で勢ぞろい(笑)。・・・ってあんまり人のこと言えないかも^^;


保存版食識ハンドブックp.66
今回のおまけはアイムスのウェットフードでした(写真)。めちゃ美味しくて俺の手づくりごはん食べてくれなくなったらどうしようかと躊躇中。ハンドブックの方はコンパクトにまとまっていてgood 10月下旬発売らしい。そういえば多頭飼用も先月発売されましたね。
アイムス複数飼い猫用白身魚&チキン味 1.25kg【0929祭10】


愛しい猫との別れp.78
今のところ全然イメージできないけど、今できることは健康に気遣ってあげることと、写真をいっぱい撮って思い出作ることかな。


ドライフードのおいしい保存は・・・p.85
実際にどれ位酸化が進んでいるのか、保存のアイデアなど。ウチはストッカーにちょっとずつ移して残りは暗所で保存。ま、間違っては無かったかな?ジップロックに移して冷凍保存してる記事を何処かでみましたけど、それって完璧かも?


健康Q&Ap.104
1つはマタタビの適切な使用頻度について。猫飼い歴の浅い僕としてはとっても興味深かったです。飼い主依存症の質問も。
またたびWATER 尿臭カット【0929祭10】


別冊の新聞みたいなヤツ(これって名前何?)
毎回出張先のターゲットにしている(でもなかなか行けない)コーナー「ショップ&スポット」。今回は東京都世田谷区の「BASTET」と岡山県岡山市の「招き猫美術館」。東京は11月に予定が入っているからいけるかも?肉球ニャンペンとか仕事で使ったら和むだろうか。。。岡山が近くて遠い。でも招き猫500体は見たいかも。プレゼントやグッズ紹介で気になった4点(アフィリエイトのリンクですので)。

yasエコネコ 【1006PT3】 Manhattaner's Credit Catsコレクション 単品タンクトップM L オートディッシュ ピンク【0929祭10】 あったかペットキューブ
左から(1)猫型ポーチからエコバッグが取り出しやすいらしい、僕が女子だったら使ってるかも。エコバッグ使ってますか? (2)マンハッタナーズ専門店が横浜駅西口にできたらしい、あやさん見てます? (3)近づくとフタが開くフード入れ。遠ざかったら閉まるのだろうか?そもそも開いたままではダメなのか(酸化防止?) (4)形が可愛い。
TAG :
ねこのきもち

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

あったかグッズ♪

留守時に潜り込めて、暖かいベッドを
探してまして。このキューブ型買おうかと
思ったけど、うちは丸まってより
手足を伸ばして長ーくなって寝るので
一辺の長さが50㎝ぐらいのドーム型。
結局、犬用ぽいのを注文しました。

しまサンって高い声がでるんですね。
preious Junkですね(゚▽゚*)ニパッ♪

コメント返信

●ミーシャママさん
体伸ばして50cmのサイズなんですね^^
ウチに今あるのは、ウサギの耳がついてるタイプなんですけど、そもそも小さくて。
MOCOは当然入らないし、冬になればMUKUも入らない大きさになってるだろうなぁ。。。(そんなかんじの写真を来週アップ予定)
以前コメントでアリソンさんが写真のっけてくれてた猫用のコタツを検討中なのですが、もう少し大きくして人間用のコタツでも良いかなと。(ウチには暖房器具が全く無いので、人間用も購入しないといけないのです)

猫系雑誌

しまさん勉強されていますね~
私は、とんと読んだことがないです。
20年以上前に実家に子猫が来たときも、「猫の飼い方」みたいな本を1冊買っただけ・・・
それ以前にそもそも雑誌を読まなくなって久しいです。
タイシは自分で毛布かまくらを作る子なので、せっかく去年買って上げたベッドは昨日からピトが使っています。

●ピトママさん
いえいえ、勉強というよりかは、猫の写真みて和んでいるだけかも^^;
あと写真が参考になるかなーと。
(写真集よりも身近な感じがするし)
ねこのきもちは宣伝が少ないのが好きですね(全体的にバランスが良いかも)。
ネットでいろんな情報が手に入りますけど、紙になっているって安心感ってやっぱりありますよね。
ピト君は今頃ベッドでぐっすりかな?

お手伝い猫

しまさん、ご無沙汰!
ずっと読み逃げ状態でごめんなさい。
MUKUちゃん、かわいいです~(*´Д`)
うちも多頭飼いしたいです。
ミント一匹じゃ、可哀相な気もするけど、
今更他人猫を入れると、いじけそうな気もして(笑)
姉弟猫ちゃんなら、安心ですね!
ところで、
猫の気持ち11月号に、
うちのミントが載ってます!(4コマ漫画で)
いや、まだ届いてないので、“載ってるはず”
また見てみて下さいね~ ヾ(。'(エ)'。)ゞ

●お天気石さんへ
もう雑誌見たかな?
(コメントではぼやかしておいたけど)
(全然ぼやけてなかったかな?)
ちゃんと4コマで&写真入りで載ってましたね!すごい!
編集の人から「4コママンガで載せますんで」って前置きあるんでしょうか?
雑誌の投稿ってしたことないから1度くらいはチャレンジかな?
ほんと、おめでとうございます。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。