スポンサーサイト


北海道旅行-後編-



今日10/6は中秋の名月ということで、「猫の月見団子」なんてのはどうでしょう? お餅を食べさせる訳にもいかないので、鶏団子に卵の黄身で色付けしてみました。北海道からススキでも持って帰ってきていればもう少し味が出たかな?(猫草です)。5個ずつ仲良く分けたようです。

●手づくりメモ●
卵は栄養満点ってかんじですが、白身のみ(特に生)をあげてはいけないそうです。コレステロールも必要な栄養素とのこと。



七夕は大抵晴れないですけど、お月見も曇りって珍しい?
キレイな月を見上げる猫の目に、黄色い真丸は映るでしょうか?


「続き」には北海道の写真を何点かを「北の国から+ヒライケンジ」風で。
「北の国から2006~初めての北海道~」




(テーマソング)♪あ~あ~ あああああ~♪




♪あ~あ~ あああああ~♪





クマが出た訳で。(純のモノマネしてね)




ペンギンが居た訳で。(恥ずかしがらずに)




噂どおり飛んでる訳で。(ちゃんとモノマネしてる?)




ずっと「旭川」動物園だと思っていた訳で。(俺だけ?)




随分長い間とまってる訳で。(生きてるかい?)




城が動いたら怖い訳で。(@旭川駅付近)




そもそも季節外れな訳で。(@ラベンダー畑)




でも、大空見上げながら風に吹かれると清々しい訳で。(@美瑛)




可愛い訳で。(@ふれあい広場)




でも食べちゃう訳で。(明日はお寿司と乗馬と白い恋猫の写真だよ)

TAG :
ラグドール
ねこごはん
猫ごはん
北海道

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ちなみに

今日はMUKUの3ヶ月目誕生日(?)です。
明らかにMOCOより成長著しい!
おめでとうMUKU!

美味しそうニャン

おだんご、美味しそうニャン。
なんでも、チョット手(愛情?)を加えると美味しくなるニャ~
ミーコはネコ草の方が好き~
北海道は良いニャ~

3ヶ月

おおMUKU君おめでとう!
確かにMOCOちゃんに比べて逞しい感じですよね。
ずっと2匹でお留守番だったんですか?
猫も家も荒れてませんでした?

うちも近々、
猫を初めて1泊お留守番させる予定ですが
飼い主が帰ってくるまでトイレしてかったりする甘えん坊猫なので
ちょっと心配・・・せめてトイレはしておいてね

MUKUたまヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
やっぱり男のだから、大きくなりそうかしら?

それから、卵の白身…
人間の卵アレルギーも白身の影響が強いって
読んだ事あるような…?
白身って淡白だけど、意外と恐るべしですね。
それから、大分前の記事になりますが
納豆OKでしたね~(≧ω≦。)プププ

ゴハントレーでお月見♪

あいにくの雨ですね~
思いがけないところで美しいお月見が出来るとは・・・v-477
ラッキーでしたv-410
そして、北海道の大空いいですね~
そして、そして、MUKUくん生誕3ヶ月おめでとうv-384
明日の午前中、我が家のブログにお越しくださいませね、v-319サプライズがございます!

●ミーコさん
そーですよねー、やっぱり猫草。
ススキは美味しくなさそうだし^^;

●あんこさん
今回は毎日シッターさんに来てもらってました。
荒れては無かったですよー^^
1泊だったら何度か経験ありますけど、水多目、ごはん少なめで、ダイエット気分でやったら良いと、雑誌に書いてあった気がします。

●kotekoteさん
MUKUは良く食べるので、このままだと、あと1月くらいでMOCOに追いついちゃいそうです。納豆食べてさらにパワーアップ?!

●ピトママさん
サプライズ?!なんだろう?!
面白動画とか、ピト君も姿勢良く寝れたとか(笑)。
バトンかな?(バトンはやってないんですけど^^;)

・・・ちなみに天文学上は、10/7が満月みたいです、明日に期待!・・・

うさぎネコ♪

MUKUちゃんって、うさぎみたいやから
今夜は月見て、跳ねそう=・ω・=

ヒライケンジ風。なかなかだぁ(゚▽゚*)

デビューからCDもDVDもみんな持ってる
平井堅ファンの私としては、フクザツ・・・。

ヒライケンジの「モテたい音頭」ってしってます?
すごいですよ。あまりの ○たさに
コケます 。。。(o_ _)oドテッ

コメント返信。

●ミーシャママさん
「いつも”ぴょんぴょん”飛び跳ねてますけど、なにか問題でも?(笑)」(おぎやはぎ風)

ヒライケンジに反応があってなにより?(恩にきますっ)
あの番組の中では好きな部類ですけど^^;
やっぱファンの人からしたらNGなんですね^^;

デビューって「王様のレストラン」のエンディングテーマ位?(それならカラオケで毎回歌ってた)。

わー

旭山動物園いかれたんですねー。
ひきこもりのキリン、ちゃんとお外でてましたね(笑)
私は去年の6月にいったんですが、富良野は町中ラベンダーの香りであふれていました。

猫団子いいですね。
実は、まあちゃんが関節のサプリのお味をお気に召さないようで・・いま色々研究してなんかに隠して与えようかとか思ってます。もともと食が細い子なのでこまってるんですよ。
これは単純に鳥のささみをミンチにしてまるめてゆでる・・って感じですかね?
ささみだけだったら問題ない食べ物ですよね?じゅぴちゃんに目をつけられたら困るなぁ・・

●Tomokoさん
キリンってやっぱり引きこもりなんですよね?
(なんとなくそんな気配は感じました)
隣のカバが水かけた途端に走り出してましたけど^^;

ラベンダーは香水で我慢っす。
(神戸にも名所があるのでそっちでも我慢っす)

肉団子作り方はそのとおりです。
食が細いのならオヤツとしてあげてもOKなのかな?
(カロリー的に)
生肉の方が消化は良いらしいので抵抗なければそのほうが?

今日の広島の記事はなかなか切実な問題ですね、コメントできずに読んだだけにしてしまったんですけど。

しまさん、ありがとうございますー。
うちの子達は、キャットフード以外、生まれたときから人間の食べ物は一切あげてないので、心配だったんですけど、ささみだったら大丈夫そうですね!
トライしてみます。2種類のサプリを忍ばせて・・
結果はまたご報告しますね。

ドックパークひどいですよね。。。
わんちゃんたちのあきらめきった目をみると涙が出てきます。
大丈夫だよってなでなでしてあげたい(T_T)
家族同様にかわいがられてるペットがいる中で、こんな不幸な子達がいるなんて・・人間の子供もそうですけど不公平ですよね・・・
このページのトップへ
