スポンサーサイト


にゃんずプレート#4



今週、僕が出張で出かけている間、MOCOMUKUはカリカリトッピングに挑戦。


月曜日は山口県に出張でした。




僕が駅弁を食べている頃、




にゃんずはヨーグルトに挑戦。





雑誌などには「アレルギーに注意」と書いてあるので量お試し。
何でも食べるMUKUは横へ置いといて、
MOCOはちょっと引き気味?(でも最後はペロッとしてました)
実家のアレっちゃん(アメショー)もヨーグルト好きだったな^^




火曜日、僕が大分県に居る頃、




にゃんず達は納豆に挑戦。




食べやすいように”ヒキワリ”タイプをチョイス。
コチラも匂いにひかれてる様子で完食。




水木は「しおかぜ」(という電車)に乗って愛媛県へ。




で、「愛媛」カリカリ文字を作ると思わせつつ、字数が多いので断念(笑)。
その代わりに、お気に入りの場所をとられてムッとしている姉MOCOと、のんきに眠っているMUKUの写真をどうぞ。
(遠近法?MUKUでかいなー)
TAG :
ラグドール
ねこごはん
猫ごはん
かりかり

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

追記

ま、食いつき悪かったことなんて無いから、トッピングしなくても良いんですけどね^^;
(でもカリカリには入っていない栄養とか採れる?)
「カロリー考えて量は少なめに」とはどこでも見かける文章。気をつけてあげなきゃね。

「他にもこんなトッピングあるよ」なんて教えてもらえると嬉しいです。

え~~、すごい!

猫って、納豆やヨーグルトも食べるんだ。
牛乳はダメっていうから、乳製品は全部ダメなのかと思ってました。

MUKUくんも、すぐにMOCOちゃんに追いつくことでしょう。

うちの子も、1歳くらいまでは、缶詰の大きなの(240gくらい?)を1日に1缶半食べてました。
そのほかにカリカリも。
今は80gの缶詰1缶だけですけど。

成長期には、栄養がいっぱいいるんですね~。

写真集を出版してください☆(ノ。>д<)ノ
買います!!!!!

山口、大分のカリカリ文字に笑いましたw
納豆食べるんですね~。その後の毛づくろいの時が
大変そうですが、そこは大丈夫なんでしょうか?(笑)
マメ類が好きな猫さんは多いようなので納豆好きも多いのかな?
ヨーグルトはしーたんも食べますよ。すぐ飽きちゃうようですが。
うちも手作りご飯に挑戦しようかなと思ってはいるのですがナカナカ…。
一応、須崎先生の著書を注文してみました。届いたら試してみようかな♪

カリカリ文字!

可愛いっ。
納豆食べるのですね^^
れおは食べたことはないのですが、クンクンっとにおいをかいできます(興味があるようで。。^^)
カリカリ文字ステキでした!!ポチっと★

関西猫♪

うちは納豆、ダメでした ε-( ̄ヘ ̄)┌
生粋の関西人(ネコ)?

駅弁の絵を見て・・・伊東博文・・・
山口って首相を沢山だしてますね。
恐るべし、いまだに続く長州の影響力。

カリカリ文字は愛妻サンのアイデアですか?いぃコンビ(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

コメント返信

微妙なカリカリ文字に、温かいコメントありがとう(泣)。

さてさて、

>>>木蓮さん
僕も小さい頃は捨て猫みては牛乳もっていってましたけど、この年になって、猫と初めて暮らして、「牛乳は微妙」ってのを知って、「はぁ、あの頃のねこさんたちは大丈夫だっただろうか?」と気になってしまいます。

「色んな食材を与えてくれる」環境ってのは、ネコにとって良いのか悪いのか、ヒトのわがままなのか、おせっかいなのか、それはいつまで経っても答えは出ないと思うのですが、喜んで食べてくれるように見えるので(期待?)、続けよーかなーと思います。

・・・と、コメントでは真面目に書いて見る。


>>>さゆりさん
とりあえず「このブログが写真集」ってことで!!
(もっと良いカメラ&カメラマンではダメですか?泣)
そんな風に思ってもらえてMOCOMUKUも幸せだねぇ~^^

>>>しーたんさん
納豆後の毛繕いまでには考えが及んでいなかったんですけど、そのあとMUKUがネバネバした!なんてことは無かったので、上手く彼の口の中で処理されたのかも。他のブロガーさん宅ではどうしてるんでしょうね?
氏の本は、僕も1冊持ってます。レシピってよりも考え方の本なので、最初のチョイスとしてはOKなのではないでしょうか。影響されているブロガーさん多数なので、ブログ読んでるだけでも十分補えるような気がしますけどネ。

ちなみに明日別の本(何冊目だろう?)が届くので、(これも紹介で買った本ですけど)、頑張って読んで身につけようと思ってます。


>にゃおさん
そうそう、猫ごはんを作り始めてから、僕も匂いを気にするようになったかも。
ヨーグルトも納豆もこんなに香ったっけなぁ~と今回思いました。
れお君にもポチッとしに行きますね^^


>ミーシャママさん
残念ながら(?)カリカリ文字は僕のアイデアどぇ~す。
この写真自体は土日にまとめて撮っておいたんです。
そう、計画犯!
それからMOCOは目薬さして頑張ってます、軽い結膜炎みたいで、もうほとんど元通りですよ^^
ご心配おかけしましたっ。
(心なしか、MUKUがMOCOの顔をポンポンするのが減った気がします、気が利く弟?)

ポストカード

みたいに、素敵なロゴ入り写真v-344
毎度のことながら素敵なセンスですねv-352
我が家もお兄ちゃんタイシは納豆好きです。
何のトッピングもなしで、完食です。
チビピトには、ネコゴハン以外にはまだあげたことがないので、今度チャレンジしてみよv-363

色々なトッピング

MOCOちゃんもMUKU君も「食」に前向きでいいですね!
うちのはとにかくササミ好きです。玄米ご飯を混ぜ込んでも綺麗に玄米だけ残します。食い散らかさない点は感心できますが・・

コメント返信(遅れてごめん)

>ピトママさん
ピトくんはどんなもの食べるでしょうねぇ~。
小さいうちから慣れるほうが良いらしいですね。

>あんこさん
炭水化物は消化が難しいので、よーく煮込んだほうが良いらしいです。
ヒト用に玄米炊く時はヨーグルト入れたりしますよ(テレビで仕入れたネタですけどね^^;)
このページのトップへ
