スポンサーサイト


北海道旅行-前編-



川端康成「雪国」より



















初「おっぴろげ写真」より



・・・という訳で、北海道に行ってきました。





家の玄関にて、ネコちゃんとショートコントをした後、旭川空港へ。
(今回は出張ではなく、100%休暇です。)


後編に続く。


■追記■


北海道といえばクラムチャウダー(?)ということで、2にゃんずには「クラムにゃうだー」を提供。ちょっぴりの貝とチーズ、猫用のミルク、トッピングにパセリ。MUKUがスピーディーに食べきってしまい、MOCOちゃん食べれませんでした!

●手作りメモ●
牛乳に含まれる乳糖を上手く処理できるネコは少ないらしく、今回使ったミルクにも「無乳糖」との記載が。僕が子供の頃って何にも考えずに牛乳を野良猫に持っていってたけど、今から考えるとちょっと間違ったことしてたんだなって思いますね。一方チーズは良いタンパク源。以前トッピングで使ったヨーグルトは牛乳よりも消化しやすくカルシウムも豊富とのこと。
TAG :
ラグドール
北海道

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おっと、可愛い雪国の写真だ(笑)
北海道へ旅行中なのですか、イイですね~。
にゃんず達の淋しげな雰囲気がとても伝わってくるようで、しまさんの帰りを心待ちにしているでしょうね。
どうぞお気をつけて旅行を楽しんでくださいね。

>ぽんりゅうさん

いえいえ、昨日帰ってきてますよ^^;
2にゃんずとも元気でお留守番できたようです。

おかえりなさい♪

「仕事とにゃんず、どっちが大事なの?」なぁんて、アホな彼女が言うような台詞を おりこうにゃんずが言うわけない( ̄○ ̄)

でも、今回は言って頂戴!仕事ちがうし・・・。

お出かけ組とお留守番組 無事でなによりです( ̄▽ ̄)b グッ



なんですとぉ~

北海道に来てたんですか?
旭川空港を利用する、100%休暇ということは・・・
動物園行きましたね?
ちょっと足を伸ばして、層雲峡で早い紅葉見ましたね?
アイスパビリオンで-43℃とか経験しちゃいました?
って、全然違うかしらぁ(^^;

>ミーシャママさん
出かける前の表情って色々ですよね、
MOCOは「えーっ」って見てくるときが多く、
MUKUは駆け寄ってくるか、遊びに夢中で気がついていないことが多いかな?
2にゃんずとも仲良く留守番できたようです^^

>あやさん
おー、そんなプランがあったとは!
初めての北海道だったのですごーく典型的なルートを辿って見ました。
もちろん、動物園は行きましたよー。

仕事と猫

北海道、いいですねぇ。懐かしい。

うちも毎朝、猫が玄関に座りふさがってます。
帰宅してドアを開けた瞬間、猫が脱走を図ります。
それが失敗すると、飼い主のほうには目もくれず
さっさとリビングへ戻る猫・・ちょっと悲しい瞬間。

o(=^▽^=)o♪

おっぴろげ写真・・・
やはり・・・こんな格好で寝たりしますか♪
最近、我家のニャン子は携帯やデジカメを向けると、怒って飛び掛って来る様になり・・
ベストショットが写せません(j∇j)

しまさんちのニャン子連を楽しませて下さいね。

こんばんわ^^
うわぁ~、イイトコご旅行だったんですね。
羨まし。。。
仕事とにゃんずどっちが大切か、、、
私ならばすぐにゃんこ~って答えてます^^;

このチャウダーとっても美味しそう。
私が食べたいくらいです、、、(笑)

お帰りを首を長くしてお待ちしてました!

おかげさまで、私の首はキリンのように長くなっちゃいましたよ~v-390
でも休暇では、仕方ないですね・・・
我が家は、久しく旅行というものに行っていないことに気がつきましたv-356
予定では、先月行くはずだったんだけどなぁ
北海道は食べ物がおいしいので大好きです♪
おいしそうなクラムにゃうだーを見てガマンします。

コメント返信。

●あんこさん
それはちょっぴり哀しいかも^^
毎日さっさとリビングに戻る猫の後姿が目に浮かびます^^

●fukaさん
何枚も撮るしかないですよね~。
デジカメは何枚でも撮れるからホント便利。
連写で勝負です!

●桜子さん
僕もにゃんこー、かな?
仕事の無い日はずーっと遊んでいたいですけど、
昼間は眠そうにしてるから、ちょっと遠慮したりします。

●ピトママさん
確かに小さいニャンが居ると心配で出歩けないですよね。
(お仕事が忙しいのもあるかもしれませんが)
今回はMUKUも3ヶ月ですが、シッターさんが信頼できる方だったので、思い切ってお任せしてみました。
このページのトップへ
