スポンサーサイト


にゃんずプレート#3

台所に僕が立っていても、今日は珍しく近づいてこない2にゃんず達。どうやら僕の部屋で遊んでいる様子が聴こえてきます。


プレートをいつもの所に置いてやると、弟MUKUがテクテクとやってきました。



(待たないの?)


MUKUが食べ終わって満足した頃、姉MOCOがプヨプヨと登場、食べ始めます。




(1箇所、空の部分があります。)




(食べちゃったもんねー。)




(とぼけとこ)




・・・という訳で今回はお魚のプレートでした。

<メモ追記>(1)魚は骨のサイズに注意して、今回はまったく抜いてみました。内臓なども海の汚染を気にして加えないほうがベターな様子。「魚を与える場合はビタミンEが不足しがちになるのでサプリで補う」との情報が・・・サプリか・・・ちょっと抵抗ある?(2)トマトは#2でも書いたけど加熱するほうがベターらしい(食べなくて良かったね)。(2006/10/5)
TAG :
ラグドール
ねこごはん
猫ごはん
かりかり

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

オクラ!

v-271トマトは食べなくても、オクラは完食なのね~
しまさんのにゃんずプレートがないとき(出張中)は、お嬢様方は、何を召し上がっているのかしら?
こんなに素敵なゴハンをいただいたら、他のものに目が行かなくなってしまいそうv-391

トマトって。

トマトって、猫が食べちゃいけないものだったような・・・
葉っぱと茎が食べちゃいけないのは本で確認したんですけど、トマトそのものも、リコピンがだめだったような気がするんですよね。覚え間違いかもしれませんけど。でも猫達が食べてないのはそのせいかも、と思ったり。
ちなみにうちは、魚は全くお好きでない様子。チキンもモモ肉よりササミが好みなようで・・

わぉ!オクラ完食~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ねばねばOKなのね(=^・^=)
こてつは、納豆すきだからおくらも好きかな~。
今度試してみま~す☆彡

コメント返信。

>ピトママさん
普通にカリカリ食べてますよー。
今のところ手づくり食は3~4回に1回なんです。
朝・晩・朝・晩(手づくり)ってかんじです。
2にゃんずはお腹がすいていればなんでも食べてくれる食いしんぼうです^^ ありがたやーありがたやー。

>あんこさん
逆に僕は大丈夫って記憶していて出したんです。
んで、良い機会なので(ネットでですが)調べてみると、
リコピン入りのフードがあるくらいだから大丈夫かなぁ~みたいな結果です^^;
ミネストローネ風フードとか。手づくり食ブロガーさんのトコでも時々見てたので、それで覚えてたのかなぁ。。。
ご心配をお掛けしました^^;
(&ありがとうございます。)
P.S.リコピンという名の猫ちゃんも見つけました!(笑)

>kotekoteさん
ウチも納豆チャレンジしますよー。
水曜日アップ予定。
こてつくんみたいに食べるだろうか・・・^^

安心しました

私も心配になって色々調べました。
リコピンは大丈夫みたいですね。
青いトマトはよろしくないようですが。
余計なこと書いてすみませーん。

あんこさんへ

余計なことだなんて、とんでもないです。
僕は初心者猫飼いなので、これからもなにか引っかかることがあったら遠慮なく書き込んでもらえると嬉しいです。
気にしないで下さいー。

先日は、ご訪問ありがとうございました^^
またお邪魔しています~。。。
手作りフードってスゴイです。
本当は、この方が添加物ゼロで体によさそう。
ちゃんと色合いまで考えて、キレイな盛り付け。
きっと、にゃんずちゃん達も大喜びですね~。
食べられちゃっても、喧嘩しないなんて、
本当仲良しさんですね。^^

>>桜子さん
姉MOCOが遠慮してるってかんじかなぁ?
喧嘩はしないですけど、なんとなく寂しそうに離れていくので、気になる今日この頃。
一緒に同時に食べる時もあるんですけどね^^;
このページのトップへ
