スポンサーサイト


交渉猫



「おもちゃ箱をひっくり返した猫は速やかに出できなさーい」


*時々こうやって隠れてます。




MOCO「どうするにゃ?」


*時々こうやって振り返ります。


▼ネコの名前を呼んで、こっち向いてくれると嬉しいですよね^^
TAG :
ラグドール

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

お返事

我が家のタイシは名前を呼ぶとお返事したり、しっぽを振ったり・・・・
反応してくれると嬉しいですよね!
ピトはまだ、半わかり状態
MUKU君は、もうわかりますか?
しかし、隠れているおすまし顔、胸きゅんですv-347

MUKUもまだ判わかり状態かな?
でも僕らかMOCOのどちらかにべーったりついているので、あんまりMUKU~と呼ぶ機会自体が無いかも^^;
MOCOより甘えん坊さんだな^^

=^-^=うふっ♪

かわいい同居人さんが増えましたね。
女の子より、男の子のほうが甘えん坊な気がするのですが、MOCOちゃんとMUKUちゃんはどうですか?

うちの実家にいる子はもう14歳ですけど、
自分の名前を始めて認識した時のことは忘れられません。
かなりの暴れん坊で、連日部屋の中をメチャクチャにしてくれましたけど、叱っても反応がなかったのが、ある日ティッシュと格闘中の彼の名前を呼ぶと「えっ?」という顔で振り返ったのです。

「そうか!ぼくの名前だ!」と彼が認識した瞬間でした。
「WATER!」(byヘレン・ケラー)というくらいの衝撃だったようです(^^)

友人の家の猫さんは、名前を呼ぶとかわいい声で返事をするのですが、
うちの子は声は出さず振り向くだけです。
何度も呼ぶと「うるさいなあ」と尻尾を振るだけです。

ああ、それでも嬉しい♪

時々、猫飼いって「M」だよなあ、と思います(^^;

嫁さん曰く「姉MOCOもそうとう甘えん坊さん」とのことなので、普通くらいの”甘えん坊度”のMUKUと、いい勝負かな?大人になっていったらもう少し落ち着いちゃうのかな?2にゃんずの関係も、僕らとの関係も楽しみ^^
やっぱ名前に反応してくれると嬉しいですよね、せっかく考えた名前だし、気持ちが伝わった気がするし。
このページのトップへ
