スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんずプレート#2



<メニュー>
・鶏みそ汁(超うすめ)→大好き。好みの塊の大きさがある様子。
・鶏レバのサイコロ焼き→MUKUたべました!(若いだけあるね)
・(なんとなく)トマト→やっぱり食べないよね(笑)

<手づくり食メモ#2>猫はやっぱり肉食。

<メモ追記>(1)「ヒトの食べ物を与えないようにする」というのは何処かで聞いたことあるけど、塩分がまったく必要でない訳ではないらしい。ネコの発汗量や季節にもよりそうだけど。(2)トマトは#3の記事でも追記したけど、加熱してあげるのがベターな様子。(2006/10/5)



レバーがあったのでMOCOは近寄らず、MUKUの独壇場でした。MOCOは寂しそうに背中を丸めて僕の部屋に入っていったので、食べれるのだけ取り分けて持っていきました^^ 次は魚かな?ミネラルなど他の栄養素も考えないとっ。週末通販でイロイロ届く予定^^

・・・というわけでにゃんずプレート(ワンプレートじゃなくて^^;)でした。
今後の予定を書いてみました→Nyan's plate

*追記:数日経って、トマトは加熱するべき&アレルギーや病気の時はあげてはダメだという事を教えていただきました。(このときは幸いMOCOMUKUは食べなかったので良かったです^^;)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おいしそ~

しまさまったら!
どうして、こんなにおいしそうv-271なご飯が作れるんですか?
しかも美しい!
ピトママは、おもてなし料理の時しかがんばれません。
普段は、超粗食です。
どう見比べても、MOCOチャンMUKUくんたちのほうが我が家の食事より数段上ですv-364
いいな~
でも、やっぱりトマトは食べなかったですか?

(◎0◎)oh!楽しみだった、#2 !
フムフム…鶏みそ汁~!って私が食べたい位だわ!
上にのっているトッピングは、猫草かしら?('-'*)フフ
レバー、MUKUたま食べたのですね~。
レバーは、どうやら好き嫌いがあるようですね。
うちのこては平気っぽいですが、ニャン友さんちのニャンコはレバーは×でした。

それから、予告の#7「クラムにゃうだー」 をみてニヤっとしてしまいました。
楽しみだな~((o(^∇^)o))

>ピトママさん
トマトは食べませんねー、まぁ匂いも惹かれないでしょうし^^;
手づくり猫ごはんってぐるぐる混ぜて終わりーってのがやっぱり合理的なんでしょうけど、こういうのはどうなんでしょうか。ネコには見た目は関係ないだろうけど、にゃんずが健やかに育つことを願いつつ作ってみます^^


>kotekoteさん
味噌汁(ヒト用)を飲みますよってな記事を時々見かけるので我が家でも試してみましたが、塩分は気になるので、ほんのり味噌香る程度で^^ MUKUはなんでも食いつくなぁ~。
記事を予告するのって、お弁当を毎日作っていた丁度1年前を思い出します^^
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。