スポンサーサイト


秋猫写真館

(この記事をアップしたのは06年9月上旬。今秋、MOCOの弟がやってくる予定。もうすぐみたいです。今回は彼が来るまでの間にブリーダーから届いた写真をどうぞ。)


2006年7月6日、MOCOの両親からまたまた可愛い仔猫が誕生。生後1週間位?



生後20日位?
嫁さんはMOCO(バイカラー)とは違う種類(ミテッドとか?←すいません、僕はあんまり種類に詳しく無かったりします^^;)を考えていたようですが、いろいろあって彼とご縁があったようです。



生後1ヶ月位?
そういえば、彼はオス。メスよりも大きくなるんだよなぁ。MOCOよりも大きく、そしてブリーダーさん宅や猫カフェでみた、あのすげーデカイ猫になるのかなぁ・・・ちょっと不安だ(汗)。




生後1.5ヶ月位?

ブリーダーさん情報その1
「すんごい食べる」・・・不安が募ります。


ブリーダーさん情報その2
「毛並みがよろしい」・・・よしよし、冬は一緒に眠ろう。

そういえば、MOCOも冬は、僕が布団に入ると同時に布団に潜り込んできたものですが、最近は親ばなれなんだか思春期なんだか、なかなか寄ってきません。その代わり、朝方になると足(特にスネ)を、あのザラザラした舌でペロペロしてくるようになりました。餌の要求です。最初はカカトに噛み付いてきていたのでそれよりかは幾分ましなのですが、濡れた足に扇風機の風が冷たい今日この頃です。




MOCOの名付け親は嫁さんなのですが、彼の名前は僕(夫)の案が採用されるようです。”MOCO”と似たような響き、聞けば男の子の名前かな?とわかるような?(アルファベットで4文字、カタカナで2文字)。


ちなみにMOCOのブリーダーさん宅時代の写真「春猫写真館」はこちら。
TAG :
ラグドール

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

弟くん

小さい時は超可愛いけど,今はクールなハンサムって感じになってきましたね!

うちのルフィーもブルーバイカラーですが,7kgあります.デブッてなくて,スラリとデカいんです.

ミテッドの方のフーちゃんは,8kgありますが,こっちは見事な毛並みのせいもあってすごいボリュームです.
すげーでかい猫ってもしかしてうちの子達のことでしょうか?
うちの子の写真をお見せしたいのですが,どこかに貼れますか?

ラグドール

はじめまして
毎日楽しみに拝見しております。
私もラグドールの女の子と暮らしております♪
ぞっこんです!
ラグドールの男の子は、とっても甘えん坊で、子猫の気質が残っている子がおおいと聞きますので、楽しみですね!私もいつかは・・と思っているのですが、なかないいい出会いがありません・・。
ではでは・・・。

→アリソンさん

e-250
画像掲示板とかあればいいんですけど、ないんです、残念。

そうそう、クールでハンサムになって欲しいんです。
2匹揃って”ぽよよん顔”だと締まらないですからね^^;

すげーデカイ猫~
MOCOを見にブリーダーさん宅に行った時に、初めて生でラグを見たので、その大きさにビックリしたものです。「大きくなる種類」だとは聞いてたんですけど、実際見て、「え!こんなに!?」ってかんじで(汗)。猫と暮らしたこと無かった僕にとっては大きくても小さくても抵抗あったんですけど(今は全然ないんですけど^^)

チビネコ

ひゃー、小さい頃の猫って、こんな顔しているんですね。初めて見ました。ちょっとビックリです。我が家でも、11歳の成猫と、1ヶ月の子猫がいますが、生まれたての顔を見ていないので、参考になりました。ありがとうございます。

→さくらこさん

e-250
はじめましてー、先週からまた毎日更新してます。
夏休み終了ってかんじ?
さくらこさんもラグ飼いなんですね。

男子も甘えん坊になるとのこと、MOCO姉さんも最近すこぶる甘えん坊さんになっているので、甘えんぼ姉弟か・・・。
MOCOは僕曰く「僕寄りの猫」なので、弟は「嫁さん寄り」にならないとバランス取れないな^^;

→スギヤマさん

e-250
はじめましてー。ピト&タイシくん、可愛いですね^^
生まれたて、生では見たこと無いんですけど、写真はこんな感じ。
眼が開くまでとか、模様がわかるまでとか、ブリーダーさんがメールで色々教えて下さいました。

日に日に・・

しまさん、おはようございます!
弟君!日に日に凛々しいお顔になってきましたね!
最初のお写真は、なんとも小さくて可愛い大福ちゃんみたいでしたね!!
待ち遠しいですね!!
私も、初めてブリーダーさんのお宅にお邪魔して8キロのラグに対面した時に、なんて大きなラグって感動したこと覚えています。

我家の二人なのですが、↓見れますかね??
(見れなかったらごめんなさい!)
https://blog.sumai-surfin.com/archives/2006/08/images/1155923592.jpg

弟君も同じ両親と言うことは、これまたルビーの姉弟君になるんですねぇ~!!
ウチのルビー、ラグドールの中ではかなり小粒ちゃんで4キロ弱hしかないんですよぉ
最近の呼び名は「チビたん」になってます(笑)
リュックは7キロあるから尚更小さく見えるんですよね~

弟君が来るのホントに楽しみですね~!!

→ららこさん

e-250
写真見れましたよー、アイラインがくっきりしていて美形ですねー、モデルさんみたい。
”ツーショット”ってかんじな佇まい、良い写真ですね~。
そうそう、猫で8キロとか全然想像できなかったのですが、今なら出来ます^^;

→らんさん

e-250
そうなんです、まったくの、真の兄弟(姉弟)!
こういうのもなかなか珍しい(?!)
2匹いて大きさに差があるというのも変化があってよいですね。
我が家はどうなることやら・・・?
このページのトップへ
