スポンサーサイト


きょうのMOCO村さん

ウチにも、”猫村さん”みたいな家政婦、来ないだろうか・・・。






ガチャガチャ(物音)



MOCO村さん
「あら、ぼっちゃん、お帰りなさい。
 ついついウトウトしちゃって・・・スグごはんにしますからね」




「今日はMOCO村特製の”モコムライス”よー。
 本家をパクってることなんか気にしないんだからっ」





「はい出来上がりよー、
 私は玉葱苦手だから食べられないけど、
 野菜と小魚たっぷりよ。
 旗は奥様が書いてくださったの、本当は優しい方なんだわー。」





*最近になって読み始めたきょうの猫村さん、ネコムライスは色んなトコロで作られていますね^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

家政婦の巻!?

しまさん、こんにちは!

MOCOちゃんの家政婦姿!とっても可愛いですね!!
生後半年を過ぎて、大分ほっそりモードに入ってきてますね!!
もう少しすると、毛も長くなってラグドールらしい、ほわんとした雰囲気になってくるでしょうね~

家政婦といえば、我が家のお兄ちゃんレオ(ラグ)は、言うなれば忠実な執事のような性格ですよ!家に帰ると、いろんな事、報告してくれます。毛玉を履いた場所や、弟ミルクが悪戯した場所などなど・・ミルクのほうは、ひたすら「トイレ行く~」「ごはんくれ~」ですが・・

そういえば、先日日記で紹介いただいた、フードストッカー、MIXIでお友達に紹介しましたら大好評でした。そのせいか??白は在庫切れしちゃたみたいです。

ららこさん

e-2508月後半は一日中クーラー(29℃位)をつけたままお留守番させていたので、暑かった8月序盤より毛が伸びてきたなぁと話してたんです。他の子よりかは短くなるかなぁ~と、なんとなく思ってるんですけど。(長くなることを希望していますが^^;)

兄弟さんは、息ぴったり(?!)ってかんじですね。
ほほえましい様子が目に浮かびます^^
MOCO姉さんはどうなるでしょうか??

フードストッカー、そうです、品切れしてましたね、雑誌でも載ってましたし。
常用している者からのウラ情報としては、「餌が出でくるところのキャップが少しゆるい」ってトコでしょうか。テープなどでちょっぴり加工が必要かもしれません。前の記事にも書きましたが、一ひねりで何グラムかを測っておくと便利ですよー、とお伝えください^^

ラグの成長!

またまたこんにちは!!
ラグは5~7ヶ月ぐらいの時期に身長が伸びるので、一時期ヒョロっとしますが、8ヶ月を過ぎる頃から、徐々に毛も伸びて少しふくよかにもなってきます。
我家のレオはパパが8キロを越えるジャイアントラグですが、ママが小柄なので、そっちに似て、超小柄のラグドールになりました。(男の子なのに4.7キロです)
でもそれなりに毛吹きも豊富で、満三歳を迎える時には立派な(すみません!また親ばかです)ラグに成長しましたよ。
MOCOちゃんも、きっと少しずつ素敵な大人のレディーに成長すると思いますよ!!これからも成長楽しみにしています。

うちは生真面目なお兄ちゃんと、天真爛漫な弟のコンビがベストマッチで、毎日とっても楽しげで、見てると幸せになります。

しまさんご夫妻も、きっとこれからMOCOちゃんと弟君に沢山の楽しみをもらえるでしょうね!!

すみません、長くなりました。

ららこさん

e-250e-250
おー、そういう風に成長するんですね、MOCOも冬にはモコモコプヨプヨに・・・(プヨプヨはだめかな?)
パパ8キロってのも凄いですね^^; 存在感かなりありそー。
ホント、弟と仲良くしてくれることを望みます(姉弟だし、対面した時に「おかん元気?」とか猫語で近況報告するんだろうか^^)
このページのトップへ
