

ピーマンはどこに消えた?


ベランダでカラーピーマンを育てているのですが、先日やっと1つなりました。「食べようか食べまいか」悩ましい所ですが、そもそも食べるために育て始めたので早速調理。ところが輪切りにしたイカと形が同じだし、カレーの黄色と色が同じだしっということで、入っているのかどうか写真ではわかりづらくなっちゃいました^^;


カレーつながりの話で、最近カレーの法則(楽天ブックスamazon)という本を買ってみました。ダシのとり方や、スパイスの説明と特長を活かしたレシピが読んでいて面白かったです。スパイス毎に買ってしまうとなかなか使い切れなかったりしますけどね(ウチもスパイスだらけだ^^;) でも作っていて楽しいですよ、炒めている時の香りとか、辛さを調整している時の味の変化・奥行きとか。(汗が止まりませんけどね^^;)
TAG :
カレー

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
