スポンサーサイト


新米


ネットで新米が出始めていたので買ってみました。「7分つき」という精米具合にしてみたのですが、金眼米とはまた少し違うのかな??
→「金芽米」の発売元HP http://www.toyo-rice.jp/


*唐辛子が同封されていたのですが、何に使うのでしょうか???

さてさて「新米」といえば、


こちらはもうすぐ(?)、我が家にやってくる新米くん。ブリーダーさんから写真が送られてきました。前回の凛々しい顔つきから一転、だんだん”ぽわ~ん”とした顔つきになってきた気が・・・。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん,はじめまして!
アリソンと申します.
MOCOちゃん,可愛いですね!弟君も楽しみです!
そして毎日のステキなお弁当,羨ましい限りです.

うちにもMOCOちゃんタイプの男の子と,その双子の弟,お顔の黒いシールポイントミテッドがいます.

お米のオマケの唐辛子は,お米に混ぜておくと虫除けとなります,なるはずです!

よろしくお願いします!

金芽米って、荒川静香がCMしていたお米でしょうか?
唐辛子は米に虫が付かないように防虫の役目をするので是非御活用を。

間もなく新しいファミリーが仲間入りですね。
ぽわ~んですか?(笑)優しげな感じがして
可愛いですよ♪

アリソンさんe-250
初めまして。ミテッドですか~。嫁さんも弟はミテッドを希望していたのですが、結局MOCOと同じバイカラーとなりました。今月来るみたいです。

ぽんりゅうさんe-250
唐辛子、さっそく入れときましたよー!初耳でした。
(危うくパスタにでも使うところでした・・・^^;)
最近のお米屋さんは親切ですね~。お米もみずみずしくてGood!

はじめまして!
Lovely Babyさんからとんで来ました!
我が家にはシールミテッドの男の子(アリソンさんちのフーちゃんルフィー君と兄弟)とかすみちゃんの娘、ルビー(MOCOちゃんと姉妹になるのかなっ!)がいます
「リュックの部屋」というHPがあるのですが、今年に入って放置したままで。。。
そのうち再開しようかどうしようか考え中~~~なんですよぉ

MOCOちゃん本当に可愛いですね!!弟君も楽しみですね♪
これからも遊びに来ますのでよろしくで~す!

らんさん

e-250はじめましてー。ルビーちゃんが姉妹なんですね♪ 姉妹猫さんからのコメントは初めてなので嬉しいです^^
どこかの掲示板でルビーちゃんの写真?を見ましたが、かすみ母さんと同じ柄でキュートですね^^
これからも写真いっぱいアップします!(元は料理ブログなんですけど^^;)
このページのトップへ
