スポンサーサイト


MOCOの居る生活2006/2-8月【総集編】


2006年2月、僕達が引っ越す前に、猫が先に到着。最初の2日はゲージに引っ込んだまま「シャーシャー(威嚇)」、抱き上げるとようやく落ち着いたようです(今ではお腹をおっぴろげて眠っていますが^^;)













以前のテンプレートでタイトル画像にした1枚。上手く撮れました♪


4月新居での生活も落ち着いた所で、キャットタワーが到着。今でも朝晩、登ったり降りたりしています。。。



やんちゃが絶えないMOCO。とぼけて知らんぷりするのはどの猫も同じですね^^;


冬になれば、この辺の「MOCO毛」もフサフサになるのかな?










初めて車に乗せて旅行に行ったときの写真。朝日を背にしたMOCO。





風呂場にて。水浴びは嫌いなはずなのに、毎日覗きに来るMOCO。




この頃から「ねこごはん」を作り始めました。ブログタイトルも「+モコごはん」にしようかと考えていたのですが、すでにもう1匹来ることに決まっていたので「+ねこごはん」。






仕事から帰ってくるとこうやってゴロゴロ甘えにきます。共働きだから昼間は一人で寂しくさせてるかもしれませんが、もうすぐ弟がやってくるので、仲良く留守番してくれるといいですね。


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

猫のいる生活

2匹目ですか・・いいですねえ
うちのラグドールは生後4ヶ月なのに着々と巨大化して、MOCOちゃんより大きくなってるんじゃないかと心配してます。水浸しのお風呂場でごろんと横になってるし・・心身共に大物猫を目指してるのかも。
ねこごはん、参考にさせていただいてますので、今後もUPよろしくお願いします♪

あんこさんへ。

e-250MOCOはいま8ヶ月で、約3.6キロです。どーですか?大きいかな?
ねこごはん、お弁当ともどもサボりがちなんですけど、今週は家から通える出張なので、がんばってみようかな??

こうして歴史を見ると、どんどん成長してるMocoちゃんが見れて楽しいですね♪

今、Mocoちゃん、何キロぐらいですか?
まあちゃんは、ラグの男子なのに、全然おおきくならないんですよ・・まだ4キロ弱。
もう4歳になるというのに。

Tomokoさんへ。

e-250ということはMOCOとまあちゃんは同じくらいの大きさですね、たぶん。今度またCDとの背比べとかやってみます。
時間が経てば、弟が同じくらいの大きさになるのかな?って思ってます(♂の方が大きくなるんですよね?)

うちの猫は4ヶ月になった日に体重測定会を実施したところ、すでに2.1kgです。着々増量中です。流石にまだMOCOちゃんほどは増えておりませんでしたが、長さを測ると500mlのペットボトル2.5本分になりました・・
小さい男の子もいるんですねー。うちは、がっしりした足で男の子と間違われる女の子なのです。フクザツ。

あんこさんへ

e-2502.5本分って尻尾入ってますよね(汗)、入ってなかったら細長猫?
大きくなるのはラグドールだから仕方ないですよね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
