スポンサーサイト


8/12-18、台風ゴロゴロ、MOCOゴロゴロ♪



MOCOは相変わらずキャベツを撒き散らしながらモグモグ。





MOCO「まだ子供なのにゃ」
(じゃあ大人になったら綺麗に食べるんだね?)




週前半は社内業務だったので家ご飯。水菜巻と、豆腐ハンバーグ(トマトと大根のさっぱりソース)。豆腐ハンバーグにはあまった水菜を練りこんでみましたが、見た目お好み焼きみたいですね(汗)。ポン酢おろしにトマトをカットしてソースにしてみましたが、意外に合いました。




お弁当も作りました。
左の鯖定弁当には、セロリのサラダを入れてみましたが、フタを締めた後で嫁さんはセロリが苦手なことに気がつきました(虐待弁当?!)、頑張って食べたみたいです(←他人事風)。緑の長いのはシシトウに見えますが「甘長ピーマン」という品、野菜が依然として微妙に高い気がするので、こういう変わった食材を買って気を紛らわせています(財布はごまかせませんが・・・)。
右弁当、豆腐ハンバーグのあまりをレンコンで挟んでお弁当に。味噌じゃこを卵で巻いてみましたが、ちょっと塩味が濃すぎました。




週後半は大分県に出張。でも台風直撃&ちょいとお疲れ気味であまり出歩かず。。。
大分には秋にもう一度来る予定なので、現地のうまいもんはその時に・・・。
次週は高松(香川県)に出張予定、、、まー、うどんを食べるでしょう。





そして、嫁さんへのお土産「生だんご汁」と「関さばサブレ」を片手に帰宅、





はいはい、ただいまー。
TAG :
ラグドール

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

満足???

ゴロゴロしてもらって、満足!!! って顔してるニャー。本当に、良い顔してる~。

MOCOが。。。

いや、もぅ立派に大人顔!!!
嫁に行く日も近い!?

レンコンのはさみ焼き、うまそーーー♪

お早う御座います

訪問ありがとうございました!!

出張予定帰りでmocoちゃん満足顔でお出迎えですね~
来週 高松に出張ですか?是非!本当の讃岐うどん食べて下さいね。

台風なんですね。

日照不足だったり、台風が来たりするとどうしても野菜は高くなっちゃいますよね。それなのに、しまさんのお弁当はいつもバランスが良いですよね~。
外から帰ってきたとき、MOCOちゃんみたいにゴロゴロされたらほっとしますよねぇ。可愛いわ~。

 ̄m ̄ ふふ MOCOたま…気持ち良さそうな顔。
水菜巻と、豆腐ハンバーグ!食べてみたいな~。
上のフワフワはかつおぶしですよね?
暑い夏は、ポン酢おろしみたいな味はしゃきーん!としていいですね。

はじめまして♪いつも楽しみに読ませていただいてます^^
左のお弁当箱わたしのと同じでつい嬉しくなりコメントさせていただきました。
豆腐ハンバーグにトマトソースが夏暑いときにぴったりで美味しそうです★

それにしてもMOCOちゃん今回も可愛いですわ**

コメント返信


→ミーコさんe-250
いつもこうだと可愛いのですが、ゴロゴロに飽きると不意にかみつかれます(気配はわかるので、今では100%回避可能ですが^^;)

→アンバーさんe-250
嫁にはださねーぜいっ(byお父さん役)
蓮根はこの日安かったので買い溜め。蓮根の食感って幸せですね~。

→V&Rさんe-250
うどん食べてきましたよ~♪
20人くらい店の前で並んでいるトコに連れて行かれました。映画「UDON」も公開間近でタイムリーな出張でした!

→ごんたさんe-250
台風だと仕事のスケジュールがずれて大変なんです。。。
夏に野菜が高くなるのはなんだかんだで毎年のことのような気がするので仕方ないですね・・・。スーパーによっては値段のばらつきが違ったりしますよね、なぜか(このスーパーはこの野菜がなぜか安い等)。

→kotekoteさんe-250
MOCOたまは最近どんどんあまえんぼうになってきています。もうすぐ弟が来るので、しっかりもして欲しいところ??

→バボさんe-250
このお弁当箱はブログ初公開だったかな?お弁当ブログってフタの写真を載せることって少ないと思いますけど、自分のと同じだと思うと嬉しかったりしますよね、なんとなくわかります。最近はお弁当少なめなのですが、今月も一つ新箱を購入してみました。後日公開。

以上、コメントありがとーございましたって&土日チェックですいません・・・。
このページのトップへ
