スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/5-11の出来事。


8月7日(月)は、久しぶりに韓流弁当、ラム肉味噌の周りをナムルで囲んでみました。お弁当を作った後、岡山に移動。[携帯用弁当画像]



MOCOはお弁当前に移動→→→匂いをくんくん♪[携帯用MOCO画像]






8月8&9日は、愛知県でお仕事。トム(英会話の先生)がMiso-Pork(味噌カツ)を食べたがっていたので、お土産にソースを買ってみました。彼が家で料理をするのか聞いて無いけど、そういう場合は彼女に作ってもらって下さい(笑)。お好み焼きソースとか甘しょっぱい系の味って受け入れやすいみたいですね。



8月10&11日は、徳島県でお仕事。途中淡路島のインターで降りて”鯛めし”を食べて見ました。本来ならタコ飯を食べる所ですが、タコ天を別で頼んでいたので。でもこの鯛めしが激うま。鯛の身もご飯も甘く、おこげも最高!



そんな舌鼓をポンポン打っていたら辺りはすっかり夕暮れ。



そして夜へ。



そして帰宅後、徳島で買ってきたうどん、すだち、ミニトマト、オクラをつかってぶっかけうどんを嫁さんに振舞いました。すだちがマイルド! 今月は高松(香川県)の出張もあるぞ!


美味しいうどんは茹でている時からワクワクしますね♪



なんとなく味噌汁が飲みたかったので同じく徳島で買ってきたなめこで。普段スーパーで買うようなレトルトパックではなく、生なめこ、大盛りなめこ汁。



「鳴門金時のきんつば」を買う予定がお店が閉まっていたので、別のお菓子を購入。さつま芋の皮が良いアクセント!



帰宅するとMOCOがねっころがっていました。[携帯用MOCO画像]



なにか視線を感じるにゃ・・・[携帯用MOCO画像]



ZZZ・・・[携帯用MOCO画像]


次週は大阪&大分に出張、お盆だから移動込んでるだろうな・・・。大分の名物ってなんだっけ・・・。


僕が山へ芝刈りに行っている間、嫁さんは猫グッズを選択していたようで。というのも普段使っている「快適ねこ生活」さんが6周年でポイント10倍セールをやっていたり、「LEOMI」というお洒落な猫グッズショップを見つけたからみたいです。宅配ボックスが一杯になるな・・・(汗)。グッズ届いたらレポートします。
 → 快適ねこ生活 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/
 → LEOMI http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんわ^^
やっぱり猫はねっころがるんですよね~^^
う~んmocoちゃん♪癒されます★

大分に行かれるそうで^^
私実は大分出身なのです^^
名物・・・いろいろあるのですが、やせうまというのが私は大好きで^^(平たいおどんのようなものにきな粉をまぶして食べるのです^^)
あとだんご汁などなど・・。
おいしいものたくさんありますよ~★⌒(#^-゜#)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ソースがとっても気になりますね。
調味料好きなので一度は味わってみたいかもi-277

出張は大変だろうけどそこの名物を食べられる特権は羨ましいっすi-237

初めまして!ペットリンクスから来ました^^
うちもラグ2匹と暮らしています。

奥さんの作った愛妻弁当画像だけでもとっても美味しそうです(〃∇〃)
女でありながら私も作ってもらいたいぐらいです。
さぞ素敵な奥様でしょうね♪

宜しかったら遊びに来て下さいね!!

彩りよくおいしそうなお弁当!
ついつい、「暑くていたまないかな・・」なんて言い訳しつつ、おべんと作りをさぼっている私です(^-^;) 痛み防止になにかきをつけてることはありますか?

Mocoちゃんの寝顔で気付いたんですが、Mocoちゃんは切れ長さんなんですね!
だから涼しい端正な顔立ちなんですねー。
弟君はいつくるんでしょうか?
楽しみでわくわくしてます(笑)

にゃおさんe-250
大分は台風で大変でした。。。
教えてもらっただんご汁、お土産に買ってきました!
9月にもう一度行くのでそのときは現地で食べようと思います。

?さんe-250
来月からはMOCOの弟も来るのでよかったらまた来てくださいね。

アンバーさんe-250
みそかつソース、しま家でも食しました(嫁リクエストで)。
とんかつに載せるイメージとは裏腹に意外と繊細&薄めの味です。
「現地の味<出張の疲れ」な昨今ですが、働き盛りなのでがんばりまーすe-287

V&Rさんe-250
はじめまして。
リアンくんとヴィヴィちゃんの関係がこれからどうなるか楽しみですねe-194
うちのMOCO(姉)と弟もどうなることやら・・・。
ところでお弁当を作っているのは・・・。

Tomokoさんe-250
嫁さんは会社についてすぐ冷蔵庫に入れて、食べる前にチンしてるみたいです。
ご飯炊く時に酢を入れたり、梅干使ったり、冷却グッズ使ったり、いろいろかな(どれくらい効果があるのかは不明e-263)。
弟は9月中頃かな?と思っていますe-251
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。