スポンサーサイト


7/29-8/4の出来事



[携帯用画像]


皆さんにお知らせがあるのにゃ。



来月・・・、






[携帯用画像]


しま家に弟がくることになったにゃ。




[携帯用画像]


7月生まれ、ぽわーんとした顔のMOCOとは違い、凛々(りり)しい顔つき? 来月まではブリーダーさんが送ってくださる写真を楽しみに待つ日々です。




[携帯用画像]


MOCOが拗(す)ねないか心配なので、只今訓練中です。
どういう訓練かというと、夕方「ただいまー」と僕が帰ってくると玄関で出迎えてくれるわけですが、

。。。(((へ^^)へ トコトコ

(MOCOが寄ってくる)

((((((^_^;) ニゲニゲ

(かわす)



。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

(MOCOまた寄ってくる)

((((((^_^;) ニゲニゲ

(かわす)



(T_T) ウルウル

というわけで、真夏の玄関にて、”猫に追いかけられごっこ”で毎日ちょっとずつ拗ねさせるのに慣れさせている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

(実は嫁さんもこの”拗ね慣れ作戦”?を別途実行中なので、その模様はまた来週?!)


それにしても、暑い日が続きます。




洗濯物がよく乾くにゃ。



先日の野外ライブも晴れてくれたらよかったんですけど、大雨でのスタート。。。
元ちとせさんや佐藤竹善さんのステージあたりから晴れ始めたけど、今度は蒸し暑い・・・。




ま、でも年末のコンサートのチケット買えたり、久しぶりに森林浴もできてなかなか有意義な土日でした。翌週はサマソニに行く予定でーす。




[携帯用画像]


お弁当は1つだけ、生春巻きの皮(ライスペーパー)でライスを包んでみました。あとはなんとなく、




[携帯用画像]


ラムのハヤシライスだっちゃ!

(ダジャレかよ!)

次週の出張先は岡山→愛知→徳島の予定、でもお弁当も作る予定。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

わーーー!Mocoちゃん、お姉ちゃんになるんですね!!!
二頭飼いは飽きませんよぉーー。
ますますこのBlogが楽しみになりました♪
女の子が先で男の子。。っていうのは、じゅぴちゃんのママとパパのパターンと一緒なのですが、
女の子は、後輩にゃんこを、よくお世話してましたよ♪
母性本能がくすぐられるんでしょうねー。
(それが高じて、じゅぴちゃんが生まれちゃったわけなんですが(爆))
だから自然と仲良くなれるって思います(*^_^*)

Mocoちゃん、久々にみたら、なんだか大人っぽい顔つきになっていますね。
子猫ちゃん、本当にりりしいお顔立ち!
これからが楽しみですね。

こんにちは^^

mocoちゃん大きくなりましたね。
相変わらずのべっぴんさんです。
拗ね慣れ作戦、mocoちゃんのウルウルが伝わってきます。
でも、これも親心、頑張ってください。
またまた、可愛いチビちゃん登場で、羨ましいです。
(私のお友達のところにもにも、もうすぐホワイト&クリームちゃんが。。。)
お名前は決まったのかな(^^)

かわいい

こんにちは~~弟がくることになったのですね!
きゃははは、かわいいですね。おめでとうございます。
手が大きく見えますね。ちびちゃんの成長が楽しみ。
兄弟だってことがわかってるかなあ?(笑)

MOCOちゃんはずいぶん大人顔になってきましたねぇ。
弟君もヤバイくらいかわいいっす!!!!

カレーが美味しそうだぁ

いいなあ

弟クンが来るのですね。
でも「拗ね慣れ作戦」は可哀相かも・・・。
なぜそうされるのか、MOCOちゃんには意味がわからないから。
多頭飼いの場合、先住猫の方を過剰なくらい可愛がって「わたしが一番」と自信を付けさせた方がうまく行くと聞きます。
弟クンが来ても、一番はMOCOちゃんなんだよ~。
だから弟クンの面倒見てね~、という風にしたほうがいいかも?

うちの子(オス猫ですが)も小さい時に、よその子を可愛がっていると吐いたりして具合が悪くなっていました。

多頭飼いの先輩方に尋ねてみてくださいね。

コメント返信。


→Tomokoさんe-250
MOCOも母性本能くすぐられるでしょうか^^
お姉さんとして仲良くしてくれるといいんですけど。
両親が同じなので懐かしい匂いとか感じるかもしれませんね♪

→sketchさんe-250
まま、拗ね慣れ作戦はちょっぴり冗談で、そのあとちゃんと30分くらいゴロゴロタイムとってますんで^^;
名前も決まってますよー(MOCOは嫁さん命名でしたが、今回は僕が考えました!)

→おかみさんe-250
姉弟ってことわかるかなー???
わかってくれたらこちらも嬉しいんですけど。
ちなみに、
今僕の携帯電話の待ち受け画面は、メインがMOCOで、背面が弟画像です(笑)。

→アンバーさんe-250
おお!唯一の食事へのコメントが・・・ありがたやーありがたやー。
カレーはラム(羊)が甘くて柔らかくて美味しかったです。
黄パプリカで鬼柄を表現してみました。。。

→木蓮さんe-250
もちろん冗談ですよー。
でも猫に追いかけれられるのって結構楽しいです^^
弟に対面する時は、MOCOを抱いて会うようにします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして!!

こんにちは!はじめまして~
MOCOちゃんが可愛くて&美味しそうなお弁当を見にひっそりと通わせていただいていたのですが、可愛い弟君の登場にはじめてコメント書き込みさせていただきます。
多頭飼い最高ですよ~!!!
我が家にもラグドール(シールミテッド)のお兄ちゃんのレオ(4歳)と弟のミルク(チンチラとスコロングのハーフ)が居て仲良く暮らしてます!!
うちのレオは一人っ子時代は甘えん坊でわがままなところがありましたが、弟を迎えてからは弟をとても可愛がる優しい良いお兄ちゃんになってくれました。
弟のミルクはもう1歳になったというのに兄ちゃんに甘えたがり、レオはいまだに子育てモードです!!(あ、もちろん人間にはべったり甘えてくれます)
弟君をお迎えするにあたり、早く二人が馴染んでくれるか心配の事と思いますが・・
ラグは小さな子にもとっても友好的ですから、MOCOちゃんもチビちゃんにすぐ仲良くなれると思いますよ~(最初の2日ぐらいはシャーシャーすると思いますが・・)

お久しぶりです★

mocoちゃん大きくなりましたね~^^
弟君が出来るのですね。。
いいですね~^^
れおも小さいときもう一匹飼いたかったのですが、あれよあれよ。。。というまに今に至りました^^;
最初は、ちょっとヤキモチ妬いちゃうかもしれないですけど、きっと可愛がってくれますよ★

これからも楽しみ♪にしてますね^^

わぁ~!!また可愛いファミリーが増えるのですね(^^)
MOCOちゃんも相変わらず麗しく、そして大きくなりましたね。
生春巻き、見てたら食べたくなりました~。
一頃ハマって食べてたけど最近は御無沙汰ですね。
「ラムのハヤシライスだっちゃ!」も食欲をそそりますね。でも年寄りはラム肉は苦手のようでコレも最近食べてません。
来週も出張が多いようですね。暑さが増す一方ですので元気に頑張って下さいませ。

返信その2


→ごんたさんe-250
おひさしぶりでーす。
MOCOはこんなに大きくなりましたっ(笑)。
弟が来てだんだん二人の大きさが近づいていくんだろうな、と今から楽しみにしてます。

→ららこさんe-250
はじめましてー。
嫁さんもいろんなブログ(多頭飼い)を見て、共働き夫婦のものと留守番寂しいかな?と思って決めたみたいです。
レオ兄さんのように面倒見の良いMOCO姉さんになりますように・・・。

→にゃおさんe-250
やっぱりヤキモチ焼いちゃいますかね~??
二人とも僕よりのネコにするべくネコゴハンを頑張ってみようと思います(餌で釣る作戦)。

→ぽんりゅうさんe-250
最近は毎週ラム買ってます(近所のスーパーの特徴?)。
輸入食品も豊富で、ヘンテコリンなシリアルを朝ドキドキしながら食べたりしています。
(やっぱり日本製のが食べやすいですね・・・^^;)


気温と体温が変わらない今日この頃ですが、皆さん暑さ対策に気をつけてお過ごしください♪

はじめまして!!

ブリーダーさんのHPでMOCOちゃんの事を知りました。どうやらMOCOちゃん、うちの仔たちと兄妹、姉妹のようで。うちもブリーダーさんから2006,12,13生まれのラグドール2匹(バイカラー♂とリンクスミテッド♀)の2匹を頂いているのです。MOCOちゃんと一緒に写っているのは うちの仔ではないか!?と大騒ぎ(笑)。

2006ではなくて2005,12,13生まれでした(^^;

→ココアとティアラさん(ちゃん?)

e-250
ようこそーーーー、待ってました(笑)。
ブリーダーさんが「2匹を選びきれなくて、結局2匹とももらうことになった」というお話は、ココア&ティアラちゃんのことだったのかな?と夫婦で推測しています・・・。
もしよかったら写真みたいので、ブリーダーさんにメールでもしてもらえるとブリーダーさんHPで見れるのですが・・・。
ご訪問ありがとうございます^^
このページのトップへ
