スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/22-28の出来事


こちらは休日に作ったパスタ。
トマトとナスの実をソースに、皮をパスタと絡めてイタリアンカラー。
トップに添えたソースは、
細かく叩いたムキエビに、摩り下ろしたキュウリを加え、ラー油でちょい辛にしたもの。
キュウリソースがパスタに絡むと味が変わるので、飽きずに一皿食べれます。
でも色合いがちょっと悪い・・・?

今週は出張がなかったのでお弁当は3日、作りました。



サンドイッチ弁当(みため悪いな・・・)。中身の方は、
(1)卵&トマト
(2)海老すり身&きゅうり
(3)チーズカレー(前夜の残り)
嫁さんの「パンがいい」というリクエストにお応えして作成。
そういえば最近パン焼いてないなー、パン焼くとキッチンの気温上がるので、涼しくなったらまた挑戦かな??
世間ではベーグルが人気なのでしょうか? マコーズが伊丹空港にあるので出張の時よく食べますけど。
なぜ人気があるのかなーと調べてみると「茹でて油が落ちるので女性に人気」との文章が・・・ベーグルってダイエット食だったのか?! 作ったことあるから茹でて作るのは知ってたけど、ポーランド発祥(説)とは知りませんでした。
でもベーグルって生地もトッピングもバリエーション豊富だし、冷凍しておけるし、形も可愛いので、ブームではなくて定着しそうですね。



4色そぼろ弁当(みため悪いな・・・)。
この日は「色」をテーマにお弁当作ってみようと、朝ぼんやり作った結果こんな仕上がりになりました。
ちなみに一番おいしかったのは海老胡麻そぼろだったようです
(という感想メールがお昼過ぎに届きました、
僕はそら豆のじゃこ和えの方が好みかなーと予想していたのですが。)
写真では判りませんが、味付けは中華風でちょっぴり辛めだったりします。



ジンギスカン弁当(みため悪いな・・・)。
正直言って前夜はジンギスカン鍋だった訳ですが(汗)。
仕事から帰ってくると早く食べたいので、ついつい、鍋やら鉄板焼きやら準備しながら食べることができる品が続きます。
お弁当は朝、頑張って作ったけどね♪



見るだけね♪


土日徐々に追記します。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。